東京湾側の三浦半島 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

今日もツー。自宅を出て横須賀を目指し、三崎港までのコースです。


横須賀美術館、できた頃にたまたま通りかかり、ずーっと行ってみたかったんです。
早い時間のせいか館内はガーラガラ。ちょい物足りない展示だなぁ、ごめんなさい!


早めのお昼ご飯、カフェ・エルム。なかなかの雰囲気、悪夢を見ることなく、ボリューミーな中落ち丼が美味しかった。


名のない小さな船着き場で休憩。日差し、波や風の音、潮風の臭い、何もかもが気持ちいい!


道を反れ、ソイホ~な農道を走ります。三浦の名産…三浦大根?キャベツ?ここ辺で作ってるのかな。


道に迷うのも悪くありません。こんなキレイな所に連れて来てくれました。だぁ~れもいない、剣崎灯台だそうです。
東京湾入口の灯台、沖を往来するたくさんの船、対岸の千葉県側もよく見えました。


またまた寄り道。風力発電所を見学、それにしても羽根が風を切る音、独特な機械の回転音が凄いなぁ。
この羽根が最大で回ってる時を見てみたい!たぶん、かなり怖いと思う。


三崎港をさらーっと走り抜け、さらに小道を走ります。道がなくなり、この先は海です。ここを今日のツーの終点としましょう。

ここから逗子、鎌倉と行く予定でしたが、行きに走ってきた道が凄い気持ち良かったので、帰りも同じ道を満喫しました。

次回はどこに行こうか☆


Android携帯からの投稿