ソロキャンプ延期 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

OINT ダイアリー (横浜編)


 計三つのキャンプ場に行き全てがお休み・・・と言う事で“第二回ソロキャンプ”を諦めました。


 事前確認や予約をしなかった僕に落ち度はありますが、ガイドブックを見れば“通年営業”や“空いてれば当日でもOK”とあり、この時期はガァラガーラーだろうから大丈夫と思い込んだのです。


 そうです、ガラガラ過ぎてお休みのようです。週末明け月曜日ってのが影響していそうです。


 行きたかったのは管理キャンプ場、駐車場のようにサイトが区切られています。たき火など不可ですが、その代わり地面はフッカフカの芝生です。一部サイトに電源コンセントがあり、セラミックヒーターなど換気不要な暖房をテント内に持ち込めます。


 ここ数日は特に冷え込んでいるんで寒いとやってられません。テント前室で調理でさえ無理そうで、寝袋に包まって寝ただけとなりかねません。


 恐れるのは寒くてバーナーや炭を使って翌朝・・・「栃木県の○○キャンプ場で40歳の男性が死亡しているのが見つかりました。死因は暖房で炭やガスコンロを使った一酸化炭素中毒と・・・」なんてなりたくなし☆