どうですか、この店内!“らしさ”プンプンでしょ!畳の座敷、少々擦り切れた座布団、壁に魚拓、コップはキリンビール、おばちゃん達は割ぽう着、父ちゃん&兄ちゃんが厨房と担当とかね。
今日は市内でも古くからある“森田屋総本舗”さんへ行ってきました。これで3回目でしょうか。なんとメニューは「中華そば」と「チャーシュー中華そば」の二種類のみ。こんなメニューが味に信用ある証拠です。さて、注文はチャーシュー中華そば。美味しいです!小さめなどんぶりに並々とスープ。とにかく食堂らしい味で安心できます。週に2,3回来ても飽きないと思います。
僕にとって“美味しい”とは、飛び切りの美味しさよりも、安心して週に何回でも食べれる物です☆