常々夫婦関係を維持するためには努力が必要だよなと感じます。



そんな中素晴らしいペドロさんの企画♡

自信満々でうちのぴーちゃんを推す♡


我が家は5人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼7歳、👼5歳のプリティー兄弟
👼さぶちゃん(まんじゅうの妖精)


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 



スターぴーちゃんの良い夫ポイントスター

発表します!

どどどどどど…



①尻に敷かれるのがとっても上手

じゃーん!これですね。


・基本的に妻の意見にはいいねぇ!という。


・やれと言われたことを律儀にやる。


・土日にイレギュラーな予定が入りそうな時は(たとえ仕事でも)すぐに連絡、相談。(そして妻に勝手に旅行の予約をいれられる)


・飲み会に行ってきていいかはもちろん事前に聞く。絶対に妻の機嫌がいい時に聞く。


・謝るのがとにかく早い。申し訳なさそうな顔が凄くうまい。




②尻に敷かれてます感を出すのも上手い


飲み会いったり何だかんだ自由にしているはずなのに、妻に尻に敷かれた健気な夫の空気を纏っているぴーちゃん。


この間、れいこ(私の母、美魔女)があの子(私)わがままでごめんね。大丈夫??と聞き、ぴーちゃんが笑顔で☺️大丈夫です。優しいときもあります。と答えているのをみました。(いつも優しいだろ)


どんどん健気ポイントをUP させている。


そのせいで大きめの夫婦喧嘩をすると、うちの両親は内容も聞かないうちからぴーちゃんの味方につきます。




③職場でもいかんなくその能力を発揮


今回パパ育休を取ったぴーちゃん。


育休前に職場のチーム編成が変わりいわゆるオーベンになったぴーちゃん。育休取得出来るかあやしくなった時期がありました。


そんな時は

ここで育休取れないってなったら、妻に刺される。本当に刺される。などと供述して、危機を乗り切ったと聞いています。


普段からの尻に敷かれキャラが活きましたね。





どうですか?うちのぴーちゃん。

良い夫ですよねにっこり


ノミネートよろしくお願いします♡