こんにちは、たこやき仮面です🫰


先程初めてさぶちゃんがこちらの声かけに反応してにっこりしてくれました。


ずっきゅーーーん!!ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ずっきゅーーーん!!

ずっきゅーーーん!!


ハートを撃ち抜かれた音がしました。

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼7歳、👼5歳のプリティー兄弟
👼さぶちゃん←new!


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 


さてさて、連休明けの今日からぴーちゃんは仕事復帰です。かなぴいオエーオエー



※正確にはパパ育休の制度は使っていません。バイトは行って、大学勤務をお休みする形。どういう仕組みかはわかりませんが有給です。



今回初めてぴーちゃんが育休をとってとっても良かったので、良かった点をまとめたいと思いますにっこり





1ハート体力的に助かる

今回わたし今までの出産で1番元気でした。理由は多分無理をしなかったから。



私体力にはめちゃ自信ありなんですけど、出産後頑張れば出来そうだけどぴーちゃんがいるからお願いした事が沢山ありました。


買い物、ご飯作り、掃除、上の子達と遊ぶ…等。(その他の家事はもともとぴーちゃん担当)


これが結果良かった。



恥ずかしながら私初めて分かったかもしれないです。これが無理をしないということか!って。笑



大変になってから助けを要請したら遅いんだ。無理をしない=大変にならないよう予防することなんだ。目から鱗。新たな気付きでした。



夜もね、21時1時のミルクはどうせ仕事(事務仕事)起きてるからってやってくれて、わたしは20時台にねて、4時ごろ起きるというただ健康な生活を送っていました。おかげで体も心も元気に過ごせました。





2ハート上の子達のハッピータイムになった


今回は長男の入学式の前日に出産するという超バッドなタイミングだったんだけど、ぴーちゃんがいてくれたので色々スムーズでした。



出産後、さぶちゃんは出歩けないので私は大体家にいましたが、


子供達は公園、区民プール、マラソンの練習…

何なら出産前よりもアクティブに過ごしていました。子供達もあまり出産のネガティブな影響を受けていないようにみえました。


もちろんぴーちゃんにとっても、いい時間になったと思います。



3ハート後に続くといいなぁ


これは個人の事では無いんだけど、既にぴーちゃんの後輩で次子供が出来たら育休取りたいです!って人がちらほら出てきたらしい。



今回は根回しを頑張ったぴーちゃん



普段死ぬほど働いてるんだから、大事な時はハードルなく取れるといいよね。





以上良かったことまとめでした。育休期間はもっと長い方が勿論助かるけど、私とさぶちゃんが自由に出歩けない1か月、ぴーちゃんは本当に大活躍でした。



後個人的にはバイトで決まった曜日(半日)いないのもちょうど良かったです。ずっと一緒なのもね…笑



今日からぴーちゃんはいないも同然だけど、無理をしないを学んだので、色んな人に頼って乗り切ろうと思います〜ニコニコニコニコ



 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…