こんにちは、たこやき仮面です🫶

 

学習記録をつけよう。


前回


 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼5歳のプリティー兄弟
👼お腹のなかのさぶちゃん


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 


⭐️長男(6歳小1)

○算数 玉井式図形の極


2023.12 数の極 grade2

2024.2   数の極 grade3(途中)

2024.3   図形の極 9級

2024.4   図形の極 8級


9級はタブレット、テキスト共に1か月で終わり、

8級に入りました。

円とか垂直並行とかがnewテーマとして出てくるみたい。


タブレットの簡単な動画で導入→タブレット問題→テキストで進むので、たまにどういう意味??とか、漢字の読みを聞かれることがありますが、基本的に1人で進めていけるのが良いです。


今回私は出産のため入院したりしていたので、余計に有り難みを感じました。


本人は図形の方が好きそうだけど、来月からはまた数の極 grade3(3年生相当)に戻る予定です。理解が難しくなるところまでどんどん進めよう‼︎


ちゃれペー

「考え抜く力」が身につく!天才くらぶ チャレペー1 総合編【数・かたち・考える】

これはキッズBEEを見据えて。

小学校から帰ってきておやつタイムにそっと机の上に置いておくとちょこちょこ解いてます。クイズって感じで面白い。



○国語

おはなしドリル恐竜 

英語を優先してほとんどやってない昇天


○英語

主にjprepの宿題

(内容は今日アメ限で書く!)


国語が放置されてるけど、今は英語の方をやりたいみたいなので任せています。本当はちょっとずつでも漢字をやった方がいいんだろうなぁにっこり



⭐️次男(5歳年長)

○公文

さんすう3A(数字書くだけ)

こくご5A(文章よむだけ)


筋トレ頑張ってる〜〜!

1日10枚ずつとノルマが明確なので私がいない間もぴーちゃんがちゃんと見てくれてました。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



長男は自分で進めて、次男は公文の強制力で私がいなくてもあまり影響はありませんでした。よかったよかった。



毎日淡々とやるのみ💪


 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…