こんにちは、たこやき仮面です🫶

 久々の学習記録、色々変わりました。

 


我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼5歳のプリティー兄弟
👼お腹のなかのさぶちゃん


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 

 

 ⭐️長男(新小1)

算数

数の極、図形の極を交互にすすめています。


数の極grade2(小2相当?)終わり。

dL初登場で最初は混乱していましたが、慣れました。掛け算は多分完全に覚えないまま、足し算を駆使して終わってしまいました。どこかでちゃんと覚えないとな。


3月から図形の極9級に入り、こちらの方が断然楽しいようでテンションが上がっています。引っ越してWi-Fiが飛んでいないのでテキストだけ解いていますがスラスラやって1か月くらいで終わってしまいそう。。。


国語

おはなしドリルはやったりやらなかったり。

危険生物が終わり、恐竜をやってます。





内容は恐竜の方が難しい気がするんですけど、興味ある話だから良いみたいです。



英語

遂に始まりましたよ、jprep kids

次男にもやらせたいので、フォニックスは毎日やりたいなと思ってはいます。あとスペリングをちょこっとずつでも出来たらすごく良さそう。(希望)


詳しくは別記事に書きますが、初日うるうるおめめておねだり間違えても大丈夫かな?とか言ってたのに、ゲームしたり楽しかったようで帰ってきたらニコニコ大人まで通う!と言っていました。単純で可愛い。


 

⭐️次男(新年長)

公文始めました〜!

算数 4A

国語 6A

読むだけ書くだけなのでまだそこまでストレスなし。

ひたすら筋トレ!!


とりあえず数字の変な書き順が矯正されたのと、兄はやってない公文をやっているというのが何故か嬉しいようで良かった。



3月中は転居前の保育園に電車or車通園しているので、朝学習の時間がイレギュラーですが公文の強制力のおかげでなんとかやっています。

 


ひとまず2人とも方針が決まって良かった。

しばらくはこのまま行きます〜!




筋トレに必須


 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…