こんにちは、たこやき仮面です🫶

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼4歳のプリティー兄弟
👼お腹のなかのさぶちゃん


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 

 

 

私よく働いて、バリバリ稼いでいるんだけど


その分どかどか使っています。


月いくら使っちゃってる!とかも把握出来てないから言えないレベルなんだよ。






投資がどうのこうの言う前にやる事があるんじゃなかろうか。




そうしてなんとなく見ていた動画で、厚切りジェイソンがお金を使わなければお金は貯まる!!って信じられないくらい当たり前のことを言っていました。




お金を使わなければお金は貯まる!!




お、おうにっこり



具体的にはお金を使わないノーマネーデーを作るといいらしい。



なんか、クエスト感があって楽しそう。ちょうど2月になるし始めてみよう。




私なりのノーマネーデールール


①最低限の交通費はOKとする

②スーパーでの買い物もOKとする


(ノーマネーとは??)





さて初日の結果は…



星お迎え用のパンを持って家を出た!(えらい!)


星出勤途中の自販機で無意識にお茶を買った!(チャレンジ終了!)


星帰り何も考えずタクシーでお迎え、帰宅(…)



チャレンジ失敗!!昇天

 

 



初日にして鬼門は自販機、コンビニ、タクシーだとわかりました。2月中にチャレンジ成功日が何日あるか(そもそもあるのか)見ものですね。







 



花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…