こんにちは、たこやき仮面です🫶



我が家は4人家族です。

🐙私たこやき

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼4歳のプリティー兄弟

東京の片隅に小さな土地を買いました。


長男の小学校入学に合わせて2024年の2月に転居出来る様に計画を進めています





さて、プリティー長男の行きたい英語塾のテストを受けてきました。



とにかく申し込みが大変だった入塾説明会&入塾テストの枠確保。



説明会に参加した順で申し込み出来るシステムで、我が家は早い方からふたつ目の枠を確保出来たけど、土曜日はもう埋まっていました。




詳しくはアメ限で書くけど、プリティー長男は試験を受けて英語を勉強してきた子が入るクラスに無事合格しました💮よかったよかった。




内容をざっくりと

◎中学生の間に英検準一級を目指す。中受が終わってからでもできないこたぁ無いけど結構大変。


◎年齢で英語習得方法が違う

(→これはめちゃくちゃ実感としてある。子供の耳が良すぎて勉強としてじゃなくても幼児期から英語に触れさせた方が絶対効率がいい。)


◎自宅での学習が必要。親も一緒に学ぶ。楽しんで。




タイムリーに動画が上がっていました。



実際にフォニックスから始まるようです。




一学年飛び級した感じなので

英検の塾ではないけど、

1年生→英検4級

2年生→英検3級

3年生→英検準2級

4年生→英検2級

みたいなイメージになるのかな。



私もぴーちゃんも一緒に勉強して、途中から一緒に英検受けようと決めましたにっこりにっこりラブラブ



次男も巻き込んでみんなでやるぞ〜!!






花花花花花花花花花花花花花花



これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ


 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…