こんにちは、たこやき仮面です♡

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき
🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼4歳のプリティー兄弟

東京の片隅に小さな土地を買いました。

 

長男の小学校入学に合わせて2024年の2月に転居出来る様に計画を進めています

 

 

 

 

 

ブログタイトルをそっと変更しました。

 

正確には

小児科医母と(ぴーちゃん🐥と)プリティー3兄弟の賑やかな日々。

なんだけど、長いからぴーちゃんは省略。笑

安心してください、ちゃんといますよ。

 

 

 

【たこやき仮面】



体が信じられないくらい強靭。

すんごく眠る。

非常に大雑把。

3人のプリティー兄弟(一人はまだおなかの中だが)を溺愛しています。

 

 

ブログに書きたいことが沢山あります。

 

 

①子育ては楽しい

割と本気で子育て楽しい~~と思っています。
こどもが生まれる前は何をやっていたのだろうと思うほど。
楽しい出来事やお出かけを記録したい。
 
 
 
②家庭学習の記録
中学受験に向けてのんびり準備するため、3歳くらいから家庭学習を始めています。朝30分学習。
自分のモチベーション維持のため、記録のため書いてます。
色々迷った経過も残していきたいなと思っています。
七田式の回し者のように七田式プリントのことばかり書きます。
本格的な塾通いを始めるころ(きっと新小4頃)には、自分で管理できるようになってほしいという裏テーマがあります。

 

 
 
③仕事と子育て
子育てには終わりがくるということを心のどこかで覚えておかないといけないと思います。
小児科医って仕事も結構好きなんですよ。
欲張りなので両方自分が納得いくようにやりたいです。
ぴーちゃんはもちろん、両方のジジババ、兄弟、お掃除の人、Uber、便利家電あらゆるものの力を借ります。
そういえばぴーちゃん育休取れたのだろうか??
 
 
 
④気持ちの整理
夫婦喧嘩をした時などに怒りをぶつけます。
 
 
 
⑤新居
いっちょ前に内覧会とかいってやりたいですね。
引き渡されて、子供たちに荒らされるまでのきれいな一瞬を記録しておこうと思います。
 
 
 
 
以上です。
因みに2024年の目標はとにかく無事にさぶちゃんを産む!です。
宜しくお願いしますにっこり花
 

 

 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…