久しぶりの畑 | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

行者にんにく
本当に成長ゆっくりです
3年目、二芽増えました

山菜として食べられるのは、いつの事になるかなぁ



去年、初夏に収穫していた玉ねぎ
すっかり忘れて休憩場に転がっていたもの

ダメ元で、冬に植え込んでいました
分球して大きくなっています。
後は、収穫のタイミングが大事
絶対とうが立ちますものね



収穫し忘れ玉のまま芽が出たニンニク
毎年こんな野良ニンニク  幾つかあります

あまりにぎゅうぎゅうなので、間引きました。
ニンニク在庫切らしたので、間引きを使いましょう



野良と言えば、ジャガイモ
去年は植えただけで殆んど掘り起こす事が出来ず、中で大変な事になっているんだろうな


この春も、母が入院したり
仕事が忙しくなったりで、新規のジャガイモ植えていません
今日は、少しだけ作業出来ましたが
セルトレイに仮植えしていた可哀想なニンニクを、今さら植えました


こんな感じ
4月になったらもっと慌ただしくなってしまいます。
体力も落ちてきたので、仕事は引退したいけど
・・・