黄色のベンチコート | なんとなく徒然な日常ブログ

なんとなく徒然な日常ブログ

のんびりとした性格の中1男子との日常を綴っていきます。
(2024年に中学受験終了しました)

今日は、前受け校の受験日メラメラ

模試では無く、本物の受験でっす真顔

 

会場の最寄駅で下車して会場へいざ!!

 

…なのに、極度の方向音痴の母。

いきなり逆走してしまった滝汗

コレでも、キチンと下見してたんですがっ!!

 

『コラ、どこ行くねん。方向音痴半端ねーなおーっ!

 

と息子に注意される💦

 

会場前は、満員電車如くごった返してる。

 

人混みで前が見えない中

黄色のベンチコートを着た浜学園の先生を探す🔍👀

 

会場前…希、日能研、馬渕等々

色々な塾の先生が激励に来ていました。

 

ひらめき『見つけたー!!黄色の浜学園!!』

イラッ『うっさい!!静かにして!!』

 

息子に怒られる💦

 

先生からは

『今日は本番だけれど、隅々までキチンと見ること!!

 時間配分気をつけるように!!

 いつも通りの力を出してこい!!』

真顔『ハイ!!分かりました』

 

と激励してもらいました✨

 

そして…

ひらめき『じゃねー。頑張っ、、、』

 

言葉をかけてる間に、人の波に飲まれて

息子は人混みの中に消えていなくなる。。。

 

なぬ?!オーマイガっゲッソリ!!

 

…ま、えっか😅

 

帰りの待ち合わせで

ぼけー『あー疲れた。

   なんか初め緊張でガチガチだったけど

   答案見たら落ち着いたわー』

 

と言っておりました。

 

母も…なんだか始まる時はドキドキが凄かったですが

終わった息子を見て、少しホッとしました。

 

一先ず、1つ受験が終わりましたね。

まだまだ…本番は続きますメラメラ