久しぶりのお弁当作り | アラカン主婦の超お気楽日記

アラカン主婦の超お気楽日記

その日あった出来事や感じたことなどを、気が向いたときにだけ更新しています。
出来るだけ画像つきブログにしていきたいと
思っています。
よろしくお願いします^^

こちらは雨がよく降っています

降り方が怖い😱


先日から次男が帰省しています。

母校で教育実習

3週間ほど私は久しぶりに

お弁当作りすることに🍱


最後に作ったのは4年前だから

卵焼きもそのくらい作ってません


ですから事前に

卵焼きの練習からスタート


あとはいつもより2時間早くの起床。

これは、なかなか難関でした。

実習初日にぶっつけ本番‼️


プチトマト🍅が苦手な次男のために

お弁当の彩りを考えます🧐


作り置きおかずを何品か

作っていたので

スタート初日は何とかなりました


月曜日は



火曜日は



成人男性のお弁当にしては

小さいですが、

この大きさで大丈夫🙆と次男

(ご飯は別にあります)


夫婦だけの生活になって

手抜きおかずでダラダラしていた?ので

毎日のお弁当作りの悩みで

少しばかり痩せてます😝


来年度から社会人になり

東京で就職する次男。

こうやって次男のためにお弁当を作ったり、

親子水いらずで3週間も生活するのは

今回が最後だろうな


この幸せを噛みしめながら

来月中旬まで大切に過ごしたいと思います。