3月22日に以下の投稿をしました。私の趣味関連の投稿です。

大河ドラマ「豊臣兄弟!」の秀吉は誰だ!
 

全国にファンの多い大河ドラマなので、アクセス数も私の記事の中では常に上位です(他が少なすぎる?)。

さて、先日、ついに秀吉役が発表されました。秀吉は池松壮亮さんでした。

2026年 大河ドラマ「豊臣兄弟!」出演者発表<豊臣秀吉><豊臣兄弟の恋人たち>

私にとっては、全くの予想外で、予想が外れてしまったという気持ちがありますが、その分、どんな秀吉になるかと、いまから楽しみです。

池松壮亮さんは子役のイメージが強いのですが、もう34才なのですね。そして、Wikipediaを見ると、着実にキャリアを重ねてこられたのですね。

大河ドラマ関係だと、「新選組!! 土方歳三 最期の一日」の市村鉄之助役が印象的です(出番は短かったのですが)。

同時に、永野芽郁さん、吉岡里帆さん、浜辺美波さんの出演が発表されました。超豪華!です。

2026年が楽しみです!