英語分野の有志が中心になって開催している "SITC" は、英語だけ(日本語禁止)で一日を過ごすイベントで、2002年から実施しています(拙ブログでも何度かご紹介しています)。

例年は年に4回開催していますが、去年はコロナの影響で1回のみの開催でした。しかも、Zoomでのオンライン。下記のエントリーがそれです。

「SITC on Zoom!」
https://ameblo.jp/oiken4/entry-12643482940.html

今年も「現代英語」のSITCをZoomで実施しました(今回も半日)。対面でできなかったのは残念ですが、開催できただけでもありがたいと思うべきでしょうね。

今回も英語分野の有志が企画から実施までやってくれました。

ただ、今回はTAができる人が少なく、6人でした。しかも、そのうち4人は初TA。さらに、経験者である2人が5~6月にかけて教育実習だったので、少々心配しましたが、当日は、みんな本当にうまく進めてくれて、結局のところ心配は杞憂でした。

参加者からも好意的なコメントが多く寄せられました。参加者のみなさん、TAのみなさん、お疲れ様でした!

今回も私は大学の研究室の隣りのLLにいました。メインのPC、サブのPC、iPad、iPod touch それぞれでログインし(すべて別のID)、ブレイクアウト時には、5つ部屋の様子を一度にモニターすることができました。