image

 

今日から3連休、みんなはどんな日を過ごしているかな?

 

僕は今日は家の買い物や掃除をして、休みにやらなきゃいけないことを初日で終わらせられたんだ。

 

これで、明日明後日は心置きなく楽しめるぞー!

 

明日は毎年恒例になってるディズニーシーに行ってきます。

 

楽しみなクリスマスイベントの日、土曜だから混んでるだろうけれど、思いっきり楽しんでこようと思うよ。

 

あー今から楽しみだなぁ。

 

 

 

 

昨日の夜、仕事が終わったあと、凄い解放感に包まれてめっちゃ気分が良かった。

 

それもこれも、今の仕事が慣れてなくて大変だっていうのがあるからで。

 

平日が大変で疲れちゃう分、その疲れから解放される休みっていうのが嬉しくなるんだよね。

 

もちろん平日の仕事も楽しめるようになれば、もう毎日楽しくてそれはそれで素敵なんだろうけれど。

 

毎日が楽しいっていう状況になると、それはそれで、楽しみっていうのを感じにくくなっちゃうかもしれない。

 

僕の尊敬する作家の「さとうみつろう」さんの本に「毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか」というのがある。

 

 

 

ずっと幸せだったら、きっと幸せになれてそれを「幸せ」だとは感じられなくなっちゃうのかもね。

 

僕らが幸せを感じられるのは、幸せじゃない時があるから。

 

僕らが楽しさを感じられるのは、楽しくない時があるから。

 

そう思えれば、逆側の出来事にも、感謝の気持ちを持てるような気がしないかな。

 

日々の出来事全てがしっかり繋がって、僕らの幸せや楽しみになっている。

 

目の前の出来事を受け入れて、心穏やかに過ごしていこうね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ