卵を守るオヤニラミ | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育


【ブログ初める前シリーズ】


















リバーフィールドに行けてないので、またまた過去のネタを。











まだ末っ娘が産まれる前のGW。奥さんは家で安静ってことなので、私はリバーへ行かせてもらったグラサン











オヤニラミをゲットすべく、いつものようにボサガサボサガサ。減水も減水のため、こんな↓居そうにないとこもボサガサボサガサ汗



















(σ゚∀゚)σ ゲット










こんなとこにいんの??って感じびっくり













次は流れの速いボサで、、







一般的に、オヤニラミは泳ぐのがヘタなので、流れの緩やかな場所にいるのだが、、、、

















再び(σ゚∀゚)σ ゲット

















10cm以上のビックニラミが、流れの速いボサに陣取っていたようだニコニコ











背中の分厚さにもビックリびっくり






















が入らない狭いとこは、ルッキングでジーッと探してみる目














発見( >_[✪]) ロックオン






















📷をゆっくり入れてみると、、、









 













ん?なんか映った(*゚ロ゚)?













もう一度。



















卵発見(゚∀゚)












葦の茎に、オヤニラミの卵がびっしり爆笑爆笑











水上でロックオンした↓コイツが、卵を守っていたようだニコニコ










































この日は、オヤニラミが大漁ウインク









実は、帰って動画を観て始めて卵に気付いたのであったてへぺろてへぺろ





にほんブログ村