2016年 謹賀新年 | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育










🎍 新年、明けましておめでとうございます 🎍






2016年もフィールドワーク頑張りたいと思います。











さて年末のガサについて




クリスマスの多摩川ガサでフィールド納めのつもりが、大晦日に時間が出来たので(作ったので😁)いつもの水路へ、軽~く小魚ガサへ行ってきた。











この時期は、いつも暗渠になってる場所に小魚は隠れているので、痛い腰を屈めながら壁の縁をすくい上げガサチカラコブチカラコブ






















どっしゃりいえー






















どっしゃりいえーいえー




















GOPROを↓に沈めてみた。




























 
動画に映るパイプを引き上げると、別のナマズが出て来た。動画に映ってた奴は先客が居るの知ったんやなーニヤリ















今年こそは、ここのナマズを食ってみようっと(^ー^)



にほんブログ村