アカボシゴマダラかな? | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育









週末は、川へ行かずに末っ子を連れて公園に車





子供がアスレチックやら滑り台やら楽しんでる間、公園内を散策してみるダンス





「なんか蝶の幼虫いないかな~」とかブツブツ言いながら、クスノキやエノキの若木を見て廻ると、、





い~感じのエノキ幼木見っけ目








よ~く、探してみると~~~~





発見目







ゴマダラ系の二齢幼虫がいました。




こっちにも。








オオムラサキ、コムラサキ、テングチョウなどいるはずもない場所なので(断定できないが)、ゴマダラチョウかなはてなマーク




いや、最近関東圏内でも増えてきているアカボシゴマダラかもしれないひらめき電球




いずれにしろ幼虫じゃ判らん得意げ




別のエノキにも、、、









3cmほどの三齢幼虫めっけチョキ











ちーさな幼木に、3匹も付いてました。









たまには公園も悪くないなーと思った1日でしたべーっだ!