オヤニラミ大漁 | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育

久しぶりにオヤニラミを飼育したくなり、

ガサガサ網を持って多摩川支流へ行ってきました。


こんな環境のガサガサです。最高!!
オイカワくんのブログ-ガサガサ場

ウェダーを着て、着水するとやはり冷たい。。。

続くだろうかと心配しつつ、石の裏をひっくり返す。

オヤニラミの他にムギツクも採りたかったので、

手ごろな石をひっくり返し続けた。。。すると、


オイカワくんのブログ-カジカ
カジカ!!

いいサイズが採れた。

カジカも飼育したことがなかったので、挑戦してみることに!!

つづけて、今回狙いのオヤニラミをゲット。


オイカワくんのブログ-チビニラミ&チビギバチ

産まれて間もないチビ助でとてもカワイイ。

ギバチもチビ助。

その後、手ごろな石のしたからムギツクが飛び出してきた。


オイカワくんのブログ-ムギツク
尾びれの黄色がとてもキレイである。


他にも、カワムツ、オイカワ、ジュズカケハゼ?、タカハヤなど

いろいろ楽しむことが出来た。


オイカワくんのブログ


オイカワくんのブログ


オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

オヤニラミは大中小あわせて10匹ほど採集することができた(^-^)/

これから飼育が楽しみである(^ε^)♪

ただオヤニラミのえさはどうしよう。。。

どなたか生餌にかわるものがあるかおしえてくださ~い。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村