さいたま・武蔵浦和周辺・オンライン

アドラー流子育て講座・マヤ暦講座・セッション開催中

 

心のブロックをはずして 自由に
生まれ持った特性を活かし 豊かな人生へ
マヤ暦×アドラー心理学×潜在意識の力で

心に笑顔の花が咲かせる

マインドサポーターともティです。

(はじめましての方、自己紹介はこちら )

母の死がわたしへのギフトと
気づいたある1つの方法
 
 
 
それは
 
 
客観的に
第3者の視点で
その出来事を見てみること
 
 
これができるようになると
 
一気に悲しくつらい経験が
ギフトに変わります。
 
苦しい時って
 
自分の視点で物事を見がちなので
 
もっと広い目で
 
客観的に
第3者の視点で
 
その出来事を見てみることをお勧めします。
 
 
そんなことを言っても、
どうやったらいいの?
 
 
と思った時におススメなアイテムが、
 
マヤ暦の
人生のカレンダーラウンド
 
です。
 
 
マヤ暦は、
古代マヤ文明のマヤ人たちが
使っていた暦なのですが、
 
 
この暦と自分の人生を当てはめてみると
あたっているからおもしろい。
(マヤ暦は、統計学です。)
 
 
毎日、宇宙からエネルギーが送られてきていると
考えられているマヤ暦は、
 
わたしたちに影響があると考えられています。
 
 
このマヤ暦というアイテムを1つ入れると
客観的に
第3者の視点で
物事を見ることができるようになります。
 
わたしは、自分が子どもを産む前に
母を亡くしました。
 
わたしが結婚して2年目のとき、
母が病気になったのです。
 
孫の面倒を見てくれると勝手に
思い込んでいたのに、
病気発覚から、半年でこの世を去りました。
 
 
母がいなくなった悲しみは、大きく、
心にぽっかり大きな穴があき、
その事実をとらえられるようになるのに
数年かかりました。
 
 
この事実をのちに
マヤ暦を学び、
人生のカレンダーラウンドという
 
マヤ暦で人生のテーマを見るアイテムに
置き換えてみたら、
 
母の死が大きなギフトになっていたことに
気づいたんです。
 
母に孫の顔を見せらなかった
親不孝なわたしが
 
 
母の死のおかげで
新しい命を宿すきっかけをもらっていたんだと
わかったんです。
 
 
病気がわかったときが
マヤ暦でKIN234の年回り
易では水雷屯(すいらいちゅん)が
流れていました。
 
 
この年の意味は、困難、試練が外からやってくる年。
 
まさにその通りだったんです。
 
そして、さらに
母に対しての感謝が生まれやすい年回りだったんです。
 
 
このことを知ったときには、
鳥肌がたちました。
 
 
この母の死をきっかけに
不妊治療をして、子ども授かることを
決心するというストーリーに
つながっていたんです。
 
母が亡くなったときのマヤ暦は
KIN79の年回り
易では火沢睽(かたくけい)が
流れていました。
 
 
この年の意味は、大きなことをするときではなく
学びの年。
そして、自分に変化の兆しが見えてくる年でした。
 
母の死が4月中旬なのですが、
この年の4月からわたしは、
はじめて高学年の学年主任という立場になり、
 
自分の中に変化の始まりがあったのです。
 
 
こんなふうに自分の苦しかった経験も
自分の視点ではなく、
客観的に
第3者の視点で見ると
希望に変わるための出来事だったのだ
気づかされるんです。
 
 
このように他の年回りも
自分の人生にかかせない出来事
希望の出来事だととらえることが
できるようになり、
 
自分を責める出来事ではなくなって
いきました。
 
 
苦しい経験が希望に変わる
1つの方法
 
人生のカレンダーラウンドは、
 
マヤ暦セッションや
マヤ暦初級講座にてお伝えしています。
 
日々のマヤ暦を知るのも
目の前の出来事を希望に変える
アイテムになります。
 
 
マヤ暦手帳に日記を書くと
 
・宇宙の流れに乗って
 現実創造しているのがわかる!
 
・今日の出会いの人との関係から
 自分が応援されていることがわかる!
 
・家族や友達との関係性から
 一緒にいることの意味がわかる!
 
・人とのご縁や繋がりに感動ができる!
 
 

物事を客観的に見ることができるようになる

 

古代マヤ文明の叡智を感じてみる体験

あなたもしてみませんか。

 

 

 
マヤ暦を学び始めるなら
今がチャンス。
 
260日周期の暦なので、
次の始まりは、7月8日スタート。
 
その前に
オリジナルの手帳づくりをしましょう~✨
 
あなたに合わせた講座内容でお伝えしています。
 
 
 
マヤ暦は、学ぶことによって

その通りに生きなければならないではなく、

 

 

マヤ暦は学んでいると

 

自分の選択した事実が

 

自信や確信に変わる瞬間があるのがおもしろいんです。

 

 

マヤ暦や出来事に振り回される人生ではなく、

 

マヤ暦でさらに自分の人生を豊かに感じ

味わうことができる人生に変わります。

 


自分の今ある幸せ

今ある希望を見つけることができるマヤ暦手帳
 
 
大人気

マヤ暦ダイアリー講座は、

8,800円(手帳&テキスト付き)で

開催中✨

 

 

わたしが使用している手帳(マヤンアムレット)は、

たくさんの仕掛けを凝らした手帳なので

さらに運気アップします。

(色や図柄にも意味があるんです✨)

 
 

日記が苦手だった方が

自分と向き合うのが楽しくなって

続けられるようになった マヤ暦手帳

 

3期のべ89名の方がダイアリー講座を受講

ダイアリー講座を受講することで、

さらにマヤ暦を楽しむことができるようになったと

大好評の講座です。

 

 

 

お申し込みフォームは、こちら

 

マヤ暦の自分の運命数や

自分の紋章を知らない!

 

という方は、

 

LINE公式に登録すると

あなたの簡易診断書がプレゼントでもらえますよ。

 

そして、自分の紋章がわかったら、
毎日のマヤ暦を

↓のInstagramのストーリーで見てくださいね。

 

 

毎朝マヤ暦はこちらをクリック

 

 
自分の紋章を知っていると
楽しさが倍増です✨

お問い合わせは、公式LINEから

 

あなたの得意がわかる

マヤ暦簡易診断書

プレゼントしています。

 

↓の写真をクリックしてね。

 

 

 

個人セッションについて知りたい方は、↓のブログから

 

 

その他のお申込は、こちらをクリックしてください。

 

 

 

TOMO.TEA.SALON講座メニュー

イライラせずに寄り添えるようになる
勇気づけコミュニケーション講座

ELM(エルム)
2.5時間×4回講座

(3か月フォロー付き)
◇1期 満席  
◇2期 開催準備中


自分と子どもの無限の可能性を引き出す

勇気づけ親子心理学講座

SHINE(シャイン)

3時間×4回講座(5ヶ月フォロー付き)

◇1期 満席

◇2期 満席

◇3期 開催準備中

 

 

 

夢が応援されてできるようになる

マヤ暦ダイアリー講座

3時間講座(1day講座)
 

今期 募集中

5月26日(日)対面 満席開催

6月7日(金)9時~12時 対面 満席
6月19日(水)9時~12時オンライン満席

6月24日(月)  9時~12時オンライン満席

7月2日(火)9時~12時オンライン 残1

 

人とのご縁を味方につけ

自分の人生を楽しむことができる

マヤ暦初級講座

3時間×8回講座

◇0期 満席

◇1期 満席

◇2期 開催準備中

 

色のパワーで魅力を引き出す

セラピーカラーカード養成講座

3時間×3回講座

◇0期 満席

◇1期 満席

◇2期 満席

◇3期 満席

◇4期 開催準備中