心のブロックをはずして 自由に
生まれ持った特性を活かし 豊かな人生へ
マヤ暦×アドラー心理学×潜在意識の力で

心に笑顔の花を咲かせる

マインドサポーターともティです。

(はじめましての方、自己紹介はこちら )


子育てに疲れた時
気持ちを整える1つの方法
 
 
 

それは、

 

 

~子どもとのご縁を知ること~

 

 
 
どういうこと?
 
 
 
先日のイベントで出会った赤ちゃんを抱いたママのお話。
 
 
赤ちゃんは6ヶ月。
 
とっても可愛いけど、
 
 
 
疲れた時にイライラしてしまうこともあり、
自分を責めてしまうこともあるとのこと。
 
 
めっちゃわかります!
わたしもそうでした。
 
 
一生懸命に子育てをすればするほど、
 
疲れちゃう。
 
 
手が腱鞘炎になるほど抱っこもがんばっちゃう。
 
 
これから、大きくなっていって、
 
もっとイライラするのではないか
 
子育てがうまくいかないのではないか
 
不安も大きくなりますよね。
 
 
 
そんな赤ちゃん連れのママが
 
アドラー流子育てマヤ
個性診断のイベントに
 
いらしてくださいました。
 

 

 

マヤ暦個性診断では、

 

生年月日から

 

お子さまの生まれ持った個性が見えてきます。

 

 

 

リーダー性があるのか

 

人を支える存在なのか

 

仲間と協力し合うのが得意なのか

 

一人でいることが好きなのか  などなど

 

 

 

それから、本人の特性だけでなく、

 

親子がどんなご縁で親子になったのかもわかります。

 

 


今回のお客様は、

 

お子さまと同じ紋章(特性)を持っている方でした。

 

・まじめで努力家

 

・純粋でピュア

 

・承認欲求が強く、人に認められたい

              などなど

 


ということは、お子さまに共感できる部分が

たくさんあるということ、

 

 

自分がこうしてほしかったという想いをすることで

お子さまを満たし、自分を満たすことができます。



その反面、自分の嫌だなと思っているところに

反応して、イライラしてしまいやすいかも

 

 

ということが事前にわかります。

 


さらに、この親子は、紋章から見ると

神秘の関係

(刺激し合い、一緒にステージを上げる関係)

というのも持っていました。

 

 

マヤ暦的には

前世から約束して今世にやってきたのだろうというこも
ここから、わかりました。

 

(これは各親子でそれぞれ違います)

 

 

このようにマヤ暦からわかる事実をお伝えすると

 

 

不安で仕方なかったお母さんの顔が

パッと明るくなり、

なんとも言えないうれしそうな表情をされたんです。

 

 

見る視点が増え

今まで以上に我が子をいとおしく見ることができませんか。


疲れた時も、イライラした時も

 

 

ふと、自分と約束して

この地球にやってきたと感じることで

 

 

気持ちを整えることができます。

 

 

 

イライラしたっていい

怒ったっていい

 

 

出会うことに意味があった

 

ご縁のある親子。

 

 

 

 

そのことを知るだけで、

 

気持ちを整え

 

我が子と向き合うことができます。

 

 

 

これは、教員のときもそうでした。

 

わたしとご縁があって

担任させてもらった子どもたち。

 

その子との関係性にすべて今いる意味があるんだなと

 

どんなときも気持ちを整えて

 

感慨深く接することができました~✨

 

 

 

このように自分の心を整えてくれるアイテムの

マヤ暦個性診断と

 

アドラー流子育てを

組み合わせたお話会を

 

オンラインで開催します✨

 

 

 

あなたとお子さまとの関係性も読み解きます。

その子のよさを見つけて

 

親の不安やイライラを希望に変えて

 

子どもの可能性を引きだす

 

 

アドラー流子どもの心に響く伝え方1dayセミナー

 

お申し込みは、6月25日(水)までになります。

 

残席2になります。

 

 

子育てをさらに楽しくhappyにする

話題が満載の講座のお申込は、こちらです↓

 

1dayセミナーのお申込は、こちらをクリック

 

お問い合わせは、公式LINEからもできます。

↓の写真をクリックしてね。

 

グループではなく、

個人でお話を聞きたい方には、

個人セッションがおすすめです。

セッションの詳細は、↓のブログから

 

 

その他のお申込は、こちらをクリックしてください。

 

 

 

TOMO.TEA.SALON講座メニュー

イライラせずに寄り添えるようになる
勇気づけコミュニケーション講座

ELM(エルム)
2.5時間×4回講座

(3か月フォロー付き)
◇1期 満席



自分と子どもの無限の可能性を引き出す

勇気づけ親子心理学講座

SHINE(シャイン)

3時間×4回講座(5ヶ月フォロー付き)
◇1期 満席
◇2期 満席
 
夢が応援されてできるようになる
マヤ暦ダイアリー講座
3時間講座(1day講座)
 
今期 募集中
5月26日(日)対面 満席開催
6月7日(金)9時~12時 対面 満席
6月12日(水)14時~17時オンライン残席1
6月19日(水)9時~12時オンライン 残席16月24日(月)  9時~12時オンライン 残席1
 
 
 
人とのご縁を味方につけ
自分の人生を楽しむことができる
マヤ暦初級講座
3時間×8回講座
◇0期 満席
◇1期 満席
 
 
色のパワーで魅力を引き出す
セラピーカラーカード養成講座
3時間×3回講座
◇0期 満席
◇1期 満席
◇2期 満席
◇3期 満席