自分責めをしない子育て
マヤ暦×アドラー心理学×潜在意識の力で笑顔の花を咲かせます

小中高生ママ専門マインドサポーター

ともティです。

(はじめましての方、

自己紹介は、こちらから )

 

 

イマイチな出来事が、希望に変換!

 

~マヤ暦ダイアリーフォローアップ会~

 

 

イマイチな出来事も、悪いことじゃなく、

 

気づかせるための出来事だった!

 

 

 

こんなふうに語ってくれたのは、

月1で開催しているマヤ暦ダイアリーフォローアップ会の参加者様。
 
 
 
日々過ごしていると、イマイチな日だってありますよね。
 
それが、誕生日などの記念日だとさらに、落ち込みやすくなりますよね。
 
そこを今回は、フォローアップ会で探っていってみました。
 
今回の参加者様は、なんと誕生日が二人とも4月25日生まれ。
 
 
マヤ暦では、誕生日のエネルギーが1年間テーマとして流れると言われているので、
(これを年回りのKinといいます)
 
今年のテーマが二人と一緒なんです。
 
 
そして、おひとりの方は、52歳の誕生日を迎えられたので、
1年間ご自分のエネルギーが流れるという特別な年でもありました。
 
 
つまり、ツォルキンバースデー(マヤ暦の誕生日)が
ご自分の誕生日と重なる52年に1度しかない特別な日なのです。
 
 
このお誕生日の日がどんな1日だったかで、
その方の今年のテーマが見えてきます。
 
 
そんな大事な誕生日の1日がどんな日だったかをフォローアップ会で
振り返ってみました。
 
その日に自分の想定外の出来事が多く、
ちょっと疲れてしまって、
 
 
イマイチな誕生日になってしまったいうお話の中から、
どんなメッセージがあるのかを読み解いていきました。
 
 
マヤ暦では、その日の出来事を読み解くのに、
その日のKinの紋章のエネルギーと、
易という中国の占いに使われているエネルギーを使います。

 
イマイチな出来事と感じたお二人の誕生日の日の易は、
 
地火明夷という易の日。
意味は、「失望の中に希望がある」。
 
 
この意味を見るだけでも、この日の出来事には、
一見失望と考えられる中に、希望があると読み取れるじゃないですか。
 
 
そして、話しているうちに、その方は、
自分へのメッセージに気づくことができました。
 
 
だから、そのイマイチな出来事は、
メッセージ性の強い出来事に変換され、
自分にとってかけがえのない出来事になったんです。
 
 
 
この変換がおもしろくて、わたしも毎日、日記を綴っています。
 
 
こんな感想を送ってくださいました。
 
 
マヤ暦は、難しいと言われることも多いですが、
 
 
日々、日記を書き、その出来事をマヤ暦と照らし合わせて振り返ることで、
多くの気づきが得られるとっても楽しいアイテムです。
 
 
自分の直感を信じている時ほど、
マヤ暦の流れにのって、楽しんでいることも多くて、
 
 
振り返りをしながら、答え合わせをしているような感覚があります。
 
 
 
マヤ暦は、暦なので、
 
 
暦(ダイアリー)として活用しないともったいない。
 
 
活用することで
さらに自分を勇気づける、
応援してくれるアイテムに大変身しますよ✨
 
 
日常の出来事がただの出来事ではなく、
わたしにとって、意味のある出来事に変わるんです!
 
 
マヤ暦のだいたいが3時間でよくわかる
マヤ暦ダイアリー講座は、オススメです。
 
365日周期ではなく、260日周期の手帳だから、
 
次の手帳は7月8日始まりです。
 
今なら手帳が早割価格で手に入ります。(5月16日まで)
 
手帳の使い方講座「マヤ暦ダイアリー講座」を受講されると

毎日のマヤ暦をさらに楽しむことができます。
 
 
 
 
 
 
 
LINE公式を登録して、
あなたのマヤ暦の運命数がわかるマヤ暦簡易診断書を手に入れてくださいね。
 
そして、手帳講座希望の方は、
「手帳講座」とメッセージを送ってください。
 

公式LINEは、下の写真をクリックしてくださいね。

 

お申込みは、こちらをクリック

 

 
 
 
個人セッションやマヤ暦についてもっと知りたい方は、
こちらのブログをクリック

 

 

 

お申込は、こちらをクリックしてください。