埼玉県民には投票に行かせるな! | 老$の徒然草

老$の徒然草

老$の徒然草 
もうじき80歳、ブログはボケ防止の頭の体操
This blog is essays in idleness by Oidoru and a trivia expert monologue.      

EBgD7M5U0AApiJU8月25日は埼玉県知事選挙、全然盛り上がらない。

一応、与野党対決なのだが選挙街宣車も来ない。

県庁がある浦和(今はさいたま市というらしい)は2回しか行ったことがない、パスポートを取りに県庁に行ったのとフラワーショーに行ったのと。

 

低投票率を危惧しておかしな選挙ポスターが登場した。

埼玉県民には草でも食わせておけ!!

埼玉県民には投票に行かせておけ!!

漫画・翔んで埼玉が40年近く経ってリバイバル、そして映画化されて大ヒット。

漫画のリバイバルの時は所沢出身の原作者が、映画の公開時は監督と主演者が、すぐ近くのパルコにやってきた、挨拶の冒頭は、所沢の皆さんごめんなさいだった。

 

このポスターは翔んで埼玉とのコラボ企画、みんな映画を見に行ったけど、このポスターで投票に行くかなー。

埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!

は、最も重要な決め台詞、

だから、

埼玉県民には投票に行かせるな!

とでもしないとインパクトに欠ける。