お上りさん東京へ(4) | 柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川ブランド認定品や柳川の農水産物を使った新商品など紹介

こんにちは


昭和54年茨城県土浦市に住んでいました

休日に家内と銀ブラへ柳


当時、電車の中では東京へ販売に行く

行商のおばさんが水産加工物入れた竹製カゴを

担いでいる姿がよく見受けられました


上野駅は雑踏する街でしたが

うら寂しく感じたものでした後ろ姿


銀座で百貨店巡りをしたらお昼です

ひらめき電球ビヤホールで生ハムとビール黒ビールワイン グラス

生ハムは簡単には手に入らない時代でした


飲めない家内に気を使い

さるビルの二階のレストラン(?)に入りました

これが裏目に


ゲゲッ目

ナント!案内嬢は網タイツ姿の

バニーガールですRABBIT

サパークラブでした


財布の中身を頭で即勘定

家内も持ち合わせがありません

カードは当然持ちません焦る


RABBITが、しなやかにタバコのサービスです

洋もくの「P・・メント」でした


何をオーダーしたか、本当に食べたのか?

支払をして外に出た時は安堵感で

全身虚脱状態でいたあせる


こんな思い出の地、東京へ行きま~す


12日~14日の三連休日の丸 日本 国旗

「九州観光物産フェア」に出張販売しに行きます

会場は→代々木公園 です


九州の柚子胡椒の食文化を伝える商品を

ご紹介に行きますよ

例えばコレです→もう、お馴染みのゆずすこ です


ご来場お待ちしていま~すキリン



本日も有難うございました    (T)