糖尿病なのかなぁ | 膵臓癌と涙と希望

膵臓癌と涙と希望

2016年10月
膵臓がん告知
ステージ1a
膵頭十二指腸切除術
2018年10月
膵尾部に新たな腫瘍確認
2018年12月
膵尾部脾臓摘出術
2019年10月
腹膜播種と局所再発
抗がん剤治療
2020年6月
腹膜播種の病変が増大
抗がん剤治療終了

春ですね〜

と言いたいところですが これじゃ

初夏ですね

暑い (*´Д`*)



ひと月に一度 かかりつけ医に薬をもらいに行っています

今日も 胃の薬(3種類)と眠剤をもらいに行きました



二月
体調を崩した二週間の間に 2度行った血液検査で

ヘモグロビンa1cの値が
6.1(かかりつけ医での検査)と
6.7(赤十字病院での検査)と
差のある値が出たことが気になるので
今日も血液検査をしてもらいました

かかりつけ医は 

「7に上がらないようにしなくてはなりませんが
6.7は 糖尿病の値ですね」

と 言われましたえーん


身体は 怠いし
昼間は眠くて夜は眠れないし
甘いものは欲しくなるし
トイレは近いし
腹違いの姉は 重度の糖尿病だったし
膵臓は半分しかないし


まいったなぁ〜 こりゃ


明日また 結果を聞きに行きます



病院が終わって その足で 道の駅へお買い物

筍も売ってましたが
いつも掘りたてをいただくので
今日のところは フキやセリ 菜の花を買いました

帰ってすぐに フキを板ずりして 湯がいて
スジを取り 角天(さつま揚げ)
と一緒に炊き合わせ

菜花も 湯がいて辛子醤油和え

セリは セリご飯にします

春の食卓 大好きです


旦那さんは今日は休みなんだけど
めちゃくちゃ忙しいらしく 出勤して行きました


決算月 終わって 来週は 一泊の温泉旅行ですチョキ

日帰りでしか行ったことのなかった
念願の 大分 湯布院温泉です

今度の旅は 絶対 吐かないぞ真顔グー

体調を整えていきたいと 思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ