鬱と花見と熊本城 | 膵臓癌と涙と希望

膵臓癌と涙と希望

2016年10月
膵臓がん告知
ステージ1a
膵頭十二指腸切除術
2018年10月
膵尾部に新たな腫瘍確認
2018年12月
膵尾部脾臓摘出術
2019年10月
腹膜播種と局所再発
抗がん剤治療
2020年6月
腹膜播種の病変が増大
抗がん剤治療終了

日曜日は 小学校の時の友達と 
お花見兼ねた食事会でした


4人 そろうなり 話が盛り上がり過ぎて
せっかくのお料理の写真を一枚も撮ってない


更年期障害の話題から 親の介護 自分の老後 保険 果ては墓の話まで
話題は 次から次に

去年と同じように 食事のあと熊本城まで歩きながら桜を見て また歩いて街に戻り お茶をしました


熊本城の長塀
{12B1DD1F-61E4-42E4-A962-0298DBE234E3}

{E807E854-4552-4255-B61D-A6FB7CA625A7}

復興工事中の為 熊本城の中には 入れません
{16C6877A-E19B-4DEA-9B26-7D8F6A7F3121}

{6F2822E0-12DD-4213-B59E-A3379D69A4ED}





そして夜は 息子と旦那さんと三人で 回転寿司へ

うっかり 食べ過ぎ

夜中にまたもあの症状(−_−;)

胃液の逆流ですゲロー

ハウステンボスに行った去年の年末は
ホテルの洗面所で 胃液ばかり10回くらい吐きましたが

今回は吐くまではなかったのですが
横になると 逆流が加速するので寝られませんでした

せっかく珍しく眠くなっていたのに  
ウェップウェップしながら 2時くらいまで
座ったままの姿勢でいました

どうにか寝付けて 朝 目覚めると ひどい頭痛で起きられません

お花見に行った日曜日も頭痛があったので 2日間 痛みっぱなし
効かないカロナールを 2日で4錠飲みました

鬱のようになってしまいました(ーー;)

痛みが取れない
気持ちが滅入り
やる気が起きない

そこへ 仕事から帰ってきた旦那さん
「温泉に行ってこい!」
と 言われ  スパ銭へ

電気風呂に10分
ジェットバスに15分
炭酸風呂にはテレビを見ながら90分つかったら

やっと痛みが ひいてきました

温泉 バンザーイ٩(^‿^)۶



私は下町っこなので 子供の頃から 
花見は熊本城に行っていましたが

今は 地震でたくさん崩れてしまったので
熊本城と桜を一緒に眺めることが出来ません


熊本城天守閣は
来年の2019年までには再建できるそうですが

お城全体を地震前の状態に戻すには
20年かかるそうです



2013年の熊本城
{174836C3-264C-42A4-BC3D-01626C51C3EF}

2015年の熊本城
{AFAC33A1-74BC-4D60-9EF7-C6F803F25195}


熊本県民はみんな 熊本城をすごく愛してます

熊本城が 復活すると 熊本県民もまたいっそう
元気になると思います

熊本城も頑張っているから 私も頑張るぞ

鬱なんて 吹き飛ばせо(ж>▽<)y ☆

がまだせ 熊本

がまだせ 私

(がまだせ→がんばれ)