ヘモグロビンA1c | 膵臓癌と涙と希望

膵臓癌と涙と希望

2016年10月
膵臓がん告知
ステージ1a
膵頭十二指腸切除術
2018年10月
膵尾部に新たな腫瘍確認
2018年12月
膵尾部脾臓摘出術
2019年10月
腹膜播種と局所再発
抗がん剤治療
2020年6月
腹膜播種の病変が増大
抗がん剤治療終了

気になるヘモグロビンA1c
昨日の かかりつけ医での血液検査の結果 

6.6でした

昨日も書いたように
かかりつけ医の血液検査の値と
赤十字病院の血液検査の値とでは
いつも赤十字病院の方が 高く出るので

昨日の血液検査も 
赤十字病院でしていれば
7に 乗ったんじゃー?と思われるニヤニヤ

「糖尿病ですねー」
とかかりつけ医の先生も 優しく告げてくれたバイキンくん

先生は
糖質ショートケーキと炭水化物おにぎりの話をしてくれて

「糖質は 甘いものを 少し我慢していきましょう
炭水化物は 制限すると筋肉が細くなるので
極端な制限はしてはいけませんよ」

と言われました。

どなたかのブログに載っていたのですが
ガン患者は筋肉をつける事が大切だというのを思い出して
先生の目をみながら 目
『うん うん』と うなずいてしまいました。




家に帰って 運動がてらに 念入りに掃除をしました。

コタツ布団も洗って 部屋も洗面所もトイレも
スッキリ 

ワンコと暮らせば 掃除も念入りにしないとね〜
{09BA6D70-B092-44F0-9153-76CE20529339}

昨夜のハッピー




ところで…  血液検査 

判定するための 薬品(?)やり方(?)は

なんで統一しないのかなあうーんはてなマークはてなマーク

と 素朴な疑問が残るのでありました。