オオサカオクトーバーフェスト 2014 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

行ってきました、オオサカオクトーバーフェスト 2014
お天気も良かったし、ちょうど歌手さんのキャンペーンからの帰り道。
お酒好きのOichanが見逃す分けない。
ちょっとブログアップが遅くなっただけです・・・。

場所はJR天王寺駅のまん前、天王寺公園で開催されていました。
1天王寺フェスタ
でも不思議???
オクトーバーって10月じゃないのですか・・・
無理やりこの時期、それにこの看板「今年は5月開催」だって・・・。
さすがどうでもいい大阪らしいや。

なけなしの入場料を支払い公園内に。なんと150円もふんだくる。
でもないか、まこれぐらいなら良心的だ。

中は既に人でごった返している。時間は14:00過ぎ。
2天王寺フェスタ

でも待てよ、ここってただのビヤホールじゃないですか。
ビールの会社名を記載したかったが、ややこしい横文字ばかりなので断念。
写真だけアップしておきま~す。

3天王寺フェスタ

4天王寺フェスタ

5天王寺フェスタ

6天王寺フェスタ

7天王寺フェスタ
全部で五社か。全てドイツビールである。
でもちょっと待てよ、この価格・・・・・
グラス一杯が1400円???500mlで???
これじゃ飲み比べもできないじゃないですか。
8天王寺フェスタ
辺りを見回すと、何この人だかり。身動きもママならぬじゃないですか。
皆さん懐具合がよろしいようで・・・
9天王寺フェスタ
Oichanはそそくさと退散することに。
すぐ横にあった温室に涼みに入った。
なにかお花さんまであっかんべ~をしてるような・・・
やっぱり温室だわさ、入るところを間違えた。
10天王寺フェスタ

でもここはやっぱり公園。
こんな緑の多い場所もある。真ん中あたりに白い鷺もいる。
ここは慶沢園、先ほどの喧騒が嘘のよう・・・。
11天王寺フェスタ
裏には大阪市立美術館もある。
「山の神仏-吉野・熊野・高野」という特別展をやっていたが、時間がないのでここは素通り
12天王寺フェスタ
近くに見える「通天閣」さんにも別れを告げたのであります。
13天王寺フェスタ

で、Oicchanは何しにここへ行ったのだろう?
ビール一杯も飲まずすたこら退散しちゃって・・・
ま、いいか、次のところで飲もうっと。