6月23日 大阪今福にこられた杜このみさん | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

昨日に続き今日も今福に歌手がやってくる。
外に目をやると、いかんいかん、雨が降っているではないか。雨
いくら晴れ男でも降ってる雨をとめることは・・・・・。

いつものスーパーに到着すると、パラパラの小雨に変わっている。
先にに席取をするために置かれていた、ダンボール座布団が無常にもびしょびしょになっていた。
レコードショップの人も、スピーカーの配置をどうするか迷っている。
一旦雨用に配置をはじめると、見物人がぞろぞろ入口付近に移動し始めた。
全く中途半端な雨の降り方だ。
でもOichanはここで確信をえた。「絶対雨はやむ」と・・・。
ショップの人も空を見上げながら「うーん」と言いつつも、いつものスタイルに変更。

ものの見事、開演5分前に雨が上がった。
以後ステージ中は雨は全く降らない、涼しい観唱となった。
但し、終わると雨がザー・・・・・。
結局Oichanは濡れて帰った、晴れ男返上かな~(T_T)

こんなラッキーな時間にステージに立つのは
今年5月22日デビューしたばかりの新人、北海道出身の「杜このみ」さんである。
当然歌も新曲「三味線わたり鳥」とc/w「江差初しぐれ」である。
詳しくはこちらをご覧ください。ご本人のブログはこちらです。


$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ1
あれれ、可愛いじゃないの。
まだあどけなさが残ってる・・・・・
といえども平成元年生まれ、ということは24歳である。

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ2
着物姿もなかなかいける。
どぎつい化粧もなく、頭にも飾り気がない。
ほんとに素の状態に見える。若いっていいなぁ。

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ3
最初の挨拶も、まだベテランのように人から笑いをとる話し方ではない。
一生懸命話すところがなんとも愛くるしい。

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ4
今回のキャンペーン曲ではそう感じなかったが、三橋美智也さんの曲を歌った時は、
会場が静かになった後大拍手になった。
すごい声量である。
Oichanなら2~3回息継ぎが必要な所も、そのまま一気に歌いきっている。
自分から「マイクの音量を下げてくれ」って合図を出していた。

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ5

ここはご愛嬌、「三味線わたり鳥」の振り付けをせがんで見せた。
鳥がパタパタするようにって

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ6

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ7

何か気になったのかな
$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ8

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ9

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ10
今日はありがとうございました。
$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ11

ワンショットです。
さすが歌手、やっぱり口を開くと大きい。

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみ12

$Oichanのガンバレ演歌-杜このみさん 13

最後に気付いたのだが、歌を歌ってない時はほとんど口を閉じていた。
まさか気にしてはいないと思うが、もう少し歯を出せばににこやかになると思うんだけどな。

雨にもかかわらず、今日はCDの売上が多かったように思う。
でも、女性のファンが少なかったのは今後の課題かな。
仕方ないのかな・・・・・。