モヤ… | ああもうこんな時間

ああもうこんな時間

やらかしてばかりの日々の暮らしのことをツラツラと書いていこうかと思います
本格始動に向けて試運転中です
挨拶もままならず申し訳ありません!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんはんは!今日もめちゃんこ寒かったですね!!!

今日は地元の保育園の地域開放イベントに参加してきました。
園児の皆のお遊戯見せてもらったり、一緒に遊んでもらったり。
息子も楽しそうで良かった!(*^_^*)

最後のアンケート記入までは。


参加者の中に、少し乱暴なのかな?という印象を持っていた男の子がいました。
その子が、皆がアンケートに記入している時、息子と目が合った瞬間掴みかかろうとしてきました。
その子のお母さんが抱き止めて、息子とその子の間に入ってその子から息子が見えないように座っていました。
「大丈夫だから!」と言いながら。
その後、アンケートを提出している時に園の先生に話しかけられて話していたら、その子が息子にまたつかみ掛かってきました。
両手で顔を掴んで、親指はあと5ミリ上だったら両目にイン。
「ダメだよー!」とその子のお母さんが引っぺがしましたが、息子も私も呆然。
先生は、「大丈夫だったかなー!?ごめんねー!!!」と物凄く心配して謝ってくれました。
目をシパシパさせたりしてないから大丈夫だね!
とその場では言いましたが、内心物凄くモヤっと…寧ろ怒り心頭…

その子のお母さん、未遂の時も掴みかかってきた時も、抱き抱えて一言も謝らず、こちらに目もくれず逃げて行ったんです。
こういう場だから怪我は仕方ないと思って参加してますが、親が同伴なら一言あってもええやろ!とモヤモヤ。
息子に怪我がなかったのが何よりですが、周りの目を気にしなければ、謝らんかいゴラァ!!と言ってしまいそうでした。
短気な私、よく持ちこたえた…
息子がその子に何かしたかな?とも考えましたが、息子は私と一緒にいる時にやったボールの取り合いゲームで勝てず、飽きて窓を見に行ってしまったので、その子と接触することはなかったんじゃないかなと…
何がその子の逆鱗に触れたのか分かりませんが、以後気をつけようと思います。
手足の引っかき傷ならまぁ良い。目はあかん。


グチグチした記事書いてすみません(・_・;
ここまで読んでくださってありがとうございました!!