ミニ大根の収穫。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

ミニ大根を収穫した。

まず2本。

長さは10cm強。。。

本来は15~20cmくらいになるらしいが、種蒔き第1段のプランターの土の深さが13~14cmしかなかったから仕方がない。

 

 
続いて抜いたのも10cmあるかないか。
短い方は太めだから許そう。

 

 第1段のプランターで間引き後に残した株は7株、そのうち4株を採って我が家と息子宅でまず毒味。

ルーフバルコニーにはほとんど(全くではないから葉にはところどころ小さい穴が開いている)虫が来ないから無農薬だ。

 

我が家分の大根の葉っぱは、しらす干しと共に胡麻油で炒めて醤油と味醂(赤酒)で味付けてご飯のお供に・・・、もちろん自分勝手に適当に作ったので味の保証はないけどね(個人的には美味しかった)。

 

こうやっていると、小さな空き地を探して畑を作って見たくなるね。

ただ、とんでもない 原価の野菜になることは間違いない。

 

以上、

 

にほんブログ村

にほんブログ村