鍵の閉じ込めと車検。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

日曜日のお昼過ぎの入居者さんから電話。

「鍵は部屋の中にあるんですけれど持って出たずに出てしまって・・・、大家さんのところに合鍵ありますか?後に外出した主人は大阪に行っていてしばらく帰ってこないんです。」

出かけられていた奥様が近くまで帰ってきて気付かれたらしい。

ご夫婦とかでそれぞれが単独で出られるとこのパターンの話が発生する。

合鍵を持って行くと、赤ちゃんを連れたご友人も一緒。

お友達を招いていながら、「部屋には入れない!」なんてたいへんだよね。

 

さて、社用車を車検に出した。

もう3年になると思うと早いね。

コロナ禍で半導体不足に人気車車種というのが重なった時期で、注文から納車まで半年かかった覚えがある。

それでも、その前に乗っていた車のディーラーによると

「コロナ禍で船便が減って欧州の港から車が出せずに納車が遅れている」

とのことだったので、国産車にして正解だったと思った記憶がある。

 

 

3年での走行距離は・・・僅か8,000km。

前の車が10年で3万kmで少ないと思っていたが、更に減っているよ。

理由は簡単・・・遠乗りがないから。

うちの物件の多くは自転車でいける範囲だし、出かけることがあっても阪神間をうろうろする程度。

それに毎日乗っているわけでも無いしね。

 

にほんブログ村

にほんブログ村