新聞記事から。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

ここのところどうでもいい話ばかり書いている。
大家仕事でネタとなる話題が無いせいだ。
平穏なことはいいことだけど、毎日何を書くか悩んでしまう。。。
 
ということで、今日も他所からのもらいネタ。
 
今日の朝刊の阪神版の記事に地元の公園と「うちぶん」(市の施設)のリニューアルオープンの話が載っていた。
小さな公園だけれども、地元では愛着もあり且つ村上春樹の作品にも出てくるというところ。
 
このブログでも過去に何度か書いていて、先月末のプレオープンのことも載せた。
我が家から近いかというと・・・、歩いて7~8分?
公園として行くことはないが、隣接する(今回の工事で公園と一体となった)市の図書館別館にはしょっちゅう通っているし、すぐそばの神社は地元の総代会での参拝や集まりと「だんじり」で頻繁に顔を出しているところ。
したがって、この辺りはかなりの馴染みの場所となっている。

 

数日前には、ボランティアのお仕事での「うちぶん」の利用について市の関係者と打合せをしたり、とますます近辺をウロウロする機会が増えそうだね。

 

にほんブログ村

にほんブログ村