ゴミ出しマナー。。。 | 『芦屋のかなかな家主の独り言』

『芦屋のかなかな家主の独り言』

神戸のお隣・芦屋市で賃貸マンションを営むおとぼけ家主「かなかな」が、地域の紹介や賃貸のお話を少しだけ。。。
--- 決してお部屋のPRブログではありませ~ん! ---

今朝はうちのマンションのゴミステーションでカラスがゴミ袋を食い破っていました。

破られたゴミの中にあった配達記録から破られたゴミ袋を出されたお部屋はすぐに判りました・・・が、責任がその方にあるかは不明です。

ネットの掛け方が悪かったようですが、その方が出されたときの問題か、その後にゴミを出された方の掛け方のせいかは分かりませんからね。

防犯カメラで追いかけても判断できないでしょうから、大家が片付けてお終いです。

ただ、ネットの掛け方について注意喚起はしておこうかと・・・、皆さん顔が見えますしキチンと理解できる方々ばかりですからね。

 

そんなモヤモヤを感じながら事務所まで戻ると、向かいのハイツのゴミステーションにもカラスが数羽・・・ネットの隙間からゴミをつついています。

そのままにしていると周囲がゴミだらけになるので、他所のところながらもネットを掛け直して立ち去ろうとしたら・・・。

そこの住人さんがゴミ袋を出しに来て、ゴミステーションに放り投げてネットを掛けずに立ち去っていきます。

「そこのお兄さん!ネット掛けないとカラスに荒らされるから。いつもゴミが散らかって困るんですよ!」

と注意をさせていただきました。

そのお兄さん、むっとした顔になり出したゴミ袋を強く蹴って奥にやってネットを掛けて・・・。

その後、こちらがマンションに入って階段を上がって行くのをずっと睨んでいましたよ。

この手の方は困ったものです。。。

そこのハイツを管理する会社の担当さんを知っているので一度ゴミ出しマナーに関して注意をしてもらおうかと思いますが、こちらは効果は期待できないでしょうね。

にほんブログ村

にほんブログ村