2024/06/25 | とりあえず今日から1ヶ月晩酌しながらゆるーく節約してみる

とりあえず今日から1ヶ月晩酌しながらゆるーく節約してみる

30歳半ば。家賃光熱費食品その他何に使ってるのかよく分からない散財で毎月20万前後使い、貯金も出来ず。食費を中心にゆるく長く続けられる自分に合った節約生活を模索していきたいです。

今日も暑かったですね驚き


エアコン22度設定でサーキュレーターまわしても室温27度から下がらないし、さらに料理始めたら28度になるし、しかも湿度高いしにっこりかといって除湿器つけたら更に室温上がるからつけれないし凝視


わんこがフローリングの上でへばってました。ごめんよ、27度がうちのエアコンの限界なのよ。エアコン掃除を業者さんに頼もう頼もうと思いつつはや数年。今年こそは。

いらん無駄遣いはすぐするのにエアコン掃除とか本当に必要なことには財布の口が開かないんですよね😢いや、無駄遣いしててお金ないから財布の口を開きたくても中身がない無気力ないそではふれない、、、

節約してちゃんとコツコツ貯めてたらこういう時もそこまで悩まないで業者頼めるのにー。



今日は殆ど買い物はしませんでしたニヤリ

近くのドラッグストアで納豆と半額のキノコとトイレットペーパー買って終了。


トイレットペーパーって普通のとほぼ同じ大きさで2倍巻きとかあるけど、1メートルあたりの値段に換算したらどっちがお得なんだろうさぎ収納スペースが狭いから2倍巻きの方が助かるんだけど、普通の方が安いなら普通でいいかな真顔

前に一回計算したんだけどどっちが安かったか全然覚えてません昇天また計算するかネガティブ



今日の1人貧ごはんカップラーメン残り物と見切り品。


見切り品だとついついそこまで欲しくないものまで買っちゃうけど、こういうのが節約に向かないんですよね泣き笑い

でも半額とか見切り品とかもう買うのが趣味というかロマンというか冒険というか、、、よだれ

カップ麺買うより米炊いた方が安いと分かっててもねー。見切り品買う楽しみがねーニコニコ


ロカボのサンラータンは普通に美味しかったです。ロカボだから麺はちょっと食感違うけど。