食事記録 | とりあえず今日から1ヶ月晩酌しながらゆるーく節約してみる

とりあえず今日から1ヶ月晩酌しながらゆるーく節約してみる

30歳半ば。家賃光熱費食品その他何に使ってるのかよく分からない散財で毎月20万前後使い、貯金も出来ず。食費を中心にゆるく長く続けられる自分に合った節約生活を模索していきたいです。

水曜(写真上)と木曜のお弁当(左)と簡単スンドゥブ(右)ニコニコ

見事に残り物と作り置きばかり笑い泣き





水曜日の弁当

・5パックのキノコを使い大量に出来たキノコのマリネ

・酢鶏の残り

・作り置きで冷凍してたインゲンの胡麻和え(失敗して味濃いキョロキョロ

・鶏胸肉をかなり荒い微塵切りにして大葉とこねて片栗粉つけて焼いたやつ(有名な料理研究家の方のレシピで最近はまってます)

・しらす入り卵焼き(味付け納豆のたれ)にっこり


キノコはよくドラッグストアで半額になってるので大量に冷凍庫にたまるんですよね。たまってるなら買うなってわかってるけど、、、。キノコはすぐ使える状態に切って冷凍してたらめちゃくちゃ便利だしにっこり

卵焼きは前は醤油とか砂糖混ぜて味つけてたけど、最近は納豆のタレ使ってます。だって楽だから真顔たまご三個に納豆のタレ一袋いれて水適当に入れて混ぜて焼いたら完成爆笑中の具材変えても結局毎日同じ味で正直飽きるし、納豆のタレの添加物気になる人はやらない方が良いですよねオエー私も納豆のタレあまり使わないので冷蔵庫に溜まりまくり結局捨てるってパターンが多かったんですが、、、。毎日食べるわけじゃないから納豆のタレでもそこまで気にしなくて良いかなぁと最近はちょこちょこ使ってますにっこり



木曜日の弁当

・作り置きで冷凍してたほうれん草とベーコンのバターソテー

・前日に作った竹輪の磯辺揚げ

・キノコのマリネ

・卵と再生野菜の豆苗の炒め物

・ご飯には国産塩鯖をほぐしたふりかけ(見切り品で1瓶180円)をかけましたよだれ


再生野菜で育ててる豆苗、2回目の収穫できましたニコニコ半額の50円で買った豆苗。50円で2回収穫出来たから今回使った分で25円凝視はてなマーク3回目の収穫に挑戦してるけど伸びるでしょうか驚き



スンドゥブは豆腐、もやし、ササミ、春雨、えのきを入れましたニコニコ豆腐は消費期限切れてるし、スンドゥブの素も含めてもやし以外全部見切り品ですが真顔一食いくらなんだろう凝視今日は眠いし今度計算してみよう大あくび


おやすみなさいぐぅぐぅふとん1