ジャンゴ バンゴ デラックス 2021年1月9日放送分(年末に毎年すること) | 甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロト(現ザ・クロマニヨンズ)のコトバを未来に残すためのブログ。主に、FM長崎でオンエアしている「ジャンゴ・バンゴ・デラックス」(毎週土曜19時30分~19時55分)のヒロトコーナーの書きおこしをしております。

Opening BGM

LONG AND WASTED YEARS / BOB DYLAN


1 この素晴らしき世界(WHAT A WONDERFUL WORLD / JOEY RAMONE

DON'T WORRY ABOUT ME」から


2 大人になんかなるものか(I DON'T WANT TO GROW UP / RAMONES

¡Adios Amigos!」から


3 ANIMAL BOY / RAMONES

ANIMAL BOY」から


~ヒロト ♥ コーナー~


ヒロト「みんな元気だったかな?甲本ヒロトです。ここからは僕がやります。まずは一曲聴いてください。ルーリードでハンギンラウンド」


4 HANGIN' 'ROUND / LOU REED




ヒロト「ルーリードでハンギンラウンド聴いていただきました。ラジオの前の皆さんは、とっくに年を越されてると思うんですが、僕はまだ12月、年末にいます。大晦日といえば、落語の掛け取りというネタがあるんです。中でも僕は、柳亭市馬の掛け取りで、三橋美智也さんの歌を上手に歌う、それがすごく好きで、この時期になると必ず聴くんです。今日はお正月用にお酒をいっぱい買ってきたので、一杯やりながら掛け取りを聴こうかなぁ。その前にもう一曲。聴いてください。ルーリードでワイルドサイドを歩け」


5 ワイルド・サイドを歩け / LOU REED




ヒロト「ルーリードでワイルドサイドを歩け、聴いていただきました。来年もよろしくお願いします。じゃあまた来週。甲本ヒロトでした。バイバーイ。あとツネちゃんよろしくね」



(あとがき)

ルー•リード僕もほんと大好きですね!

ヒロトの好きな柳亭市馬の掛け取りを聴いてみようかなぁ。