ジャンゴ バンゴ デラックス 2021年1月2日放送分(実は繋がっている話) | 甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロトはロックンロールの妖精だ!

甲本ヒロト(現ザ・クロマニヨンズ)のコトバを未来に残すためのブログ。主に、FM長崎でオンエアしている「ジャンゴ・バンゴ・デラックス」(毎週土曜19時30分~19時55分)のヒロトコーナーの書きおこしをしております。

(Opening BGM)

I'm A King Bee / Slim Harpo

 

1 THIS WILL BE OUR YEAR / THE ZOMBIES

「ODESSEY & ORACLE」から

 

2 THIS WILL BE OUR YEAR / THE ZOMBIES

「ODESSEY & ORACLE」から

 

~ヒロトコーナー~

 

ヒロト「あけましておはようございます。甲本ヒロトです。本年もロックンロールでぶっ飛していくので、よろしくお願いします。まずは一曲聴いてください。ジョン•ケイルでアデレード」

 

3 ADELAIDE / JOHN CALE

 

 

ヒロト「ジョン•ケイルでアデレード聴いていただきました。去年パンクロックをたくさんかけました。そして、そのパンクロックに多大な影響を与えたのではないか?ということで、ジョナサン•リッチマンで締めくくってみたんです。そして最初は、そのジョナサン•リッチマンに大きな影響を与えたヴェルヴェット•アンダーグラウンドを取り上げよう、そう思ったんです。今聴いてもらったのは、ヴェルヴェット•アンダーグラウンドを辞めた後のジョン•ケイルのソロアルバムからでした。ぼんやりやってるように聞こえていても、ちゃんと繋がっているんだなぁ。うん。聴いてください。ヴェルヴェット•アンダーグラウンドでアイム•スティッキン•ウィズ•ユー」

 

4 I'M STICKING WITH YOU / THE VELVET UNDERGROUND

 

 

ヒロト「ヴェルヴェット•アンダーグラウンドでアイム•スティッキン•ウィズ•ユー聴いていただきました。正確はね、ザ•ヴェルヴェット•アンダーグラウンドなんですよ。はい。さてさて、今日は思ったよりも曲が短くて時間が余ったので、これを聴いてください。ポリスと俺でお正月」

 

5 お正月 / ポリスと俺 

 

ヒロト「ポリスと俺でお正月聴いていただきました。それではまた来週、元気でね。甲本ヒロトでした。バイバーイ。あとツネちゃんよろしくね」

 

(あとがき)

新年1発目にヒロトのお正月を聴けて良かったです。お正月って言ってるだけなんだけど大好きな曲なんだなぁ。あとツネさんが仰っていましたが、あるバンドの方がラジオ番組で、このポリスと俺をかけたいという連絡があったとのこと。ヒロトにその旨を伝えた結果、うれしくもあり、おもしろくももあるけれど、やはりジャンゴの内輪ネタにしておこうということになったみたいです。そのバンドマンの方がどなたか気になりますね。