靴を買った話。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

はい、というわけで、すっかり買い物忘備録みたいな使い方も馴染んできたような旧ブログでございます。

 

 

昨日糠平湖に行ってきたのを、あっちのブログに書かなきゃなと思うのですが、その前に、アマゾンから靴が来たので、サクっとこっちを書いておこうかな、というブログでございます。

 

 

 

 

ここ最近、思いっきり雪かきするわけでもなく、駐車場の雪を少しいじるだけでも、左足が濡れて靴下を変えるなんてことが多くなりまして。

 

なんやろなぁって思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

破れとるやないかーい。

 

 

ていうか、それより、

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼ貫通しとるやないかーーーーーい!!!

 

 

こんなんなってるのに気づかず、「なんか冷たい、なんか左足の足先が冷たい」って靴下の交換をし続ける、おっさん。

 

結構切ないじゃない。

 

肝臓も労わらなければ、靴にも無頓着。年は取りたくないのぉ。

 

 

 

 

 

これが先週でして。

 

気づいてしまったら、もう気持ち悪くて、買わずにはいられません。

 

 

 

 

 

さぁ、何買う?

 

同じやつ~

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さっき来た、という話でした。

 

他の靴も試したらいいのかもしれませんが、別に不満無いから、同じの買おうという、現状維持の心。

 

 

 

 

 

 

何気にこの靴は3足目です。

 

 

1足目は6年前に購入。

 

この頃は、紙の本も買っていたのだなぁ、という「おれはキャプテン」と同時購入。

 

 

 

 

 

 

 

2足目は4年前に購入。なので、1足目は2年、2足目は4年も履いたことになります。

 

そりゃ、穴も開くってもんですね。4年は履き過ぎです。

 

 

 

ちなみに、一緒に写ってる、小銭入れ、

 

 

 

 

 

今も使っています。3年になるんですね。

 

小銭入れというよりは、

 

 

 

 

クレカとクルマのカードキーを一緒に入れて、長財布のように嵩張らない、小さい塊りとしてポケットに収まりやすいもの、ってイメージです。

 

個人的には、こういのが使い勝手が良いので、また買うと思います。

 

 

 

 

これも、チャックが壊れています(^^;)

 

基本的に、買い物はカードなので、ほとんどチャックを開けないことで対応しています(^^;)

 

1度開けると、直すのが面倒です。

 

 

 

 

 

 

 

で、その「小銭入れ」も、検索すると、6年前に購入して、3年後に今のやつを購入しています。

 

そろそろこっちも、再購入の頃合いなのかも、って思いました。

 

 

 

 

 

 

アマゾンの買い物は、こういう履歴を辿りやすいので、便利だなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回の購入は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14,980円でした。

 

10%OFFクーポンっていうのを使って、13,500円くらい。過去最高値でしたが、消費税も上がってるし、そんなもんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

はい。そんな買い物ブログでした(^^;)

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、いい年なんだから、

 

 

 

こうなる前に気づけ~~~

 

 

 

って話でございましたm(u_u)mおしまい