仕事山積み過ぎ。がんばろー。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんにちわ~(^-^)/




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




6月8日です。「成層圏発見の日」らしいですね。



というか、そもそも「成層圏」ってよく分かってないじゃん?って思い、ちょこっとウィキペディアを見ました。


なかなか、へぇ~、でしたが、途中で止めました。



もう午後4時です。昼頃から書き始めましたが、全然来客が止まらないから、あっという間に閉店時間になりそうです。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




昨日の勝毎の1面です。


由々しい話題ですね。





で、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




「然別湖の解禁」の話題も載ってまして、、、、、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




もろに、、、、、



僕とお客さんで乗ってるボートの写真が、、、、掲載されてた、、、、(^_^;)。







竿を持ってない2人組のボートが近づいて、「写真撮ってもイイですか?」と、


魚が釣れたタイミングで話しかけてきて、

「イイですよって言ったら、魚だけじゃなくてこっちまで撮ってきたわ。」ってお客さん言ってました。

「なんかの新聞に載るんじゃないですかー?」って言ってたんですけど、まさか勝毎とは。
















あーーーー、やっちゃった。



かなり書き進んだブログ、変なとこ押して消えちゃった。





もう、内容が微妙に変わっちゃいますね、これは(^_^;)。
マイッタ、マイッタ。





どーしよ。




え~~と、



まぁ、上の写真、地元の読者様はご覧になったかと思いますが、

僕は帽子の1部がちょろっと写ってます。


嫌な予感がして隠れてて良かったです(^^)。






んで、ホントに何書いてたっけ?



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




入荷品爆裂レベルが深刻過ぎる件、ですね。





もう、こんなん、ちょっとやそっとの残業じゃ、どーにもならんってわけです。


なので、次の火曜日は釣りに行かないで、店を弄ろうかなと。



それに絡めて、6月の売上がどーの、でも火曜日は釣れるんじゃないのかとか、


そーゆーことを、ダラダラ書きまくっていましたね。


たいした話じゃないっすね、省略(^^)。





火曜は店です(もちろんクローズした状態で作業するって意味です)。


なんとかせねば、商売にならんですたい。



行かない、釣りに行かない、ダメ絶対!



やるぞー、なんとかするぞー。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




で、仕入れしたくないんだけど、営業さんはやたら来るこの季節、と。



そんなことも書いてました。




タックルハウスさん来店です。




「シンキングシャッド」っていうのや、他いろいろ、結局発注(^_^;)。




このルアー、ゴロっとしてて、あんまりトラウトっぽくないんですけど、

話聞いてると、なんか使えそうな気がしまして、、、。









あとは、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




ノースアングラーズの今月号が入荷しました。



いつもは7日とかに来るのですが、普通に8日に来ました。



一昨日くらいから随分問い合わせがあったって、父が言ってました。


今月号は、先月号よりさらにたくさん入荷しました。




2年前くらいと比べると、倍以上になってますね、この本の入荷冊数。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




父が、並べられてなかったホーボーのジグスプーンを、ここに並べました。


ちょっと不安定ですが、仕方ない感じですね。




僕はここに、「お客様から頂いた写真」を貼ろうかなって思っていたので、

このスペースが潰れるのはちょっとイヤなんですが、、、、、。



もう写真がどーのって次元じゃなくなってますからね。



商品をどーーーにか、しろーーーーー!ヽ(`Д´)ノ    ですから。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




アメーバの画像フォルダ。




最近の釣行山盛りシリーズの為か、、、、、、



一気に来ましたね。





9月頃って、最近書きましたよね、


ブログの引っ越しのタイミングについて。



↑このブログで。




でも、もうちょっと早くなるかもしれませんね、、、、。









あと、喜ばしいことがありました。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ








じゃーーーーん!




電気代の請求書ですね。




3万7千って、一般の方からすれば高ぇぇぇ!



でしょうけど、ウチにとっては、




画期的に安くなった!!!


です(^^)。






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





去年のやつです。





2万以上節電出来た\(^_^)/




いえ~い。






で、この5万8千も、昔と比べれば安かったりするんです。


自販機3台&業務用冷蔵庫設置時代は月7万とか8万とかありましたから。






冷蔵庫、自販機、店内照明LED化、


やれることは、現状、ほぼやれたと思います。


ナイス経費削減!!!






にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村






はい。ちょっと、ドタバタなブログでございましたm(_ _ )m




メーカーさんに「サクラ大会の協賛お願いします」ってFAX作るとか、やりたい仕事がたくさんあります。





(^-^)/それではまたー