入荷情報。あと、珍しい竿を見せてもらいました(^^)。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんばんわー(^-^)/




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



4月22日です。




今日もあっという間に、こんな時間です(^^)。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




つり人社さんから、直送品。


「アメマスの大地」は、やっぱりポツポツ買われる方がいらっしゃいますね。




それと、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



この「渓流ヤマメ攻略」というDVD。新製品です。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




アンリパの飯田さんのDVDですね。




さらに、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




「鱒の森」の14号です。



「改・渓流ミノーイング」と題して、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こんな感じで、5項目くらいやってます。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



特にこの、「アレキサンドラのジョイント」のプロトの写真とか、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



北海道のヤマメとか、興味深いかもです。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




「アメマス岩」という新連載。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




当然のように、道東河川みたいです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



スゴイですね(^^)。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



来シーズンはこーゆーのを買おうかと。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



裏表紙は、当店と取引の無いシムスさん。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



知らなかったんですが、「マーベリック」っていうんですね、会社名。




、、ん?なんか自転車のホイールメーカーと同じ名前???とか思ったのですけど、

完全に勘違い、

それは、

「マビック」でした。(一応リンク)


自転車のホイールもこだわれば、「ホイールだけで」20万越えとかザラなんですよね。

ちなみにシマノさんのホイールの最上位機種もフロントとリアで20万くらいだったと思います。







はい、鱒の森はこの辺で、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




ラピノバ200m0.6号入れました。


0.6、0.8、1.0、1.2、の4サイズです。ウチの店は、細いのばっかりですね。


2号以上って、パワプロの2.25号くらいかも。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



前に1色だけ入荷した「ディブル55」。残りの3色が来ました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




この銀粉カラーで、ニジマスを釣ってあげたいものです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




バスデイさんの新製品「ボトムトゥイッチャー50ES」が入荷です。



3色です。なんか生産が遅れてるみたいで、注文した全部ではないですね。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こちらは、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




リセントさんの「MJ エムジグ」です。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




ウェイトは30グラムです。



袋の上からだと、反射して写しにくいので、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



出しちゃいました。自分で使います。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




こーんな感じ。ジグだけど、スプーンぽい形状ですね。


そして、小さいので飛距離も期待出来ます。






今年の春の展示会。リセントの社長さん泣いてましたけど、

ブースの場所が非常~~に悪かったので、

気づかれないで、発注してない釣具屋さん多いかも?


当店では8色来てますよ('-^*)/





並べる場所が無いので、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



安直に、ここです(^^)。


場所のねん出が大変です。






とりあえず、ここまでです(まだあったりするけど、もう閉店時間なので)。




で、タイトルの「珍しい竿」の話ですが、


その持ち主のお客様に、、、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




イグジストをご購入頂きました!!!



ありがとうございますーm(..)mm(u_u)mm(_ _ )m





で、リールと合わせた、その竿が、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




こちら。



コルク・ウッド・EVAと、3つの素材が絡んだグリップ。



もちろん既製品じゃなくて、特注品です。



ウチの店では買えない商品ですね。

(今日はシムスとか、扱えないメーカーの話してるなぁ、、。)






そのメーカーさんとは、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





カスケットさんです。最近すっかり「ジャックガウディ」でウチの店でも、ちょっとお馴染みな。



さらに、「エンドウクラフト」さんのロゴまで、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



入ってます。


このロゴが入ってるのは、この1本のみだそうです。わざわざ頼んで入れてもらったそうです。





「ジャックガウディ専用な調子」らしいですよ。


この方も先日のブログ【追記・修正しました】ジャックガウディのフックの作成を見せてもらいました。  


で、フックを見せてくれた方と一緒に、支笏湖でジャックを使ってブラウンを釣っていますので、

少しジャックガウディの使い方を聞いたのですが、やーーっぱり難しそうです(^_^;)





ジャックを果たして僕はちゃんと使いこなせるのだろーーーか?です。







ちなみに、この竿のお値段、ステラとヴァンキッシュを足した値段よりはちょい安いくらいみたいです(^_^;)。






S様、拝見させて頂き、かつブログネタにさせて頂きまして、

ありがとうございましたm(u_u)m






にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村



はい。今日はこのようなところです。




(^-^)/また明日~






(注)↓1個だけ、togetterネタです































日ハム強いですねぇ。出だし最高ですよね。とくに投手陣。

長いシーズン中には調子を落とすこともあるでしょうが、出来るだけ、今の調子を維持して頂きたいものです。




今日見た、togetterの話なんですが、



為末、猫騒動を、語る  




というもの。陸上選手の「為末 大」さんのツイートのまとめです。


すごく納得というか感心というか、頷きまくりでした。

なんか、前からチラチラとネットで評判だった気がしますが、今回初めて、ツイート見ました。

先程フォローさせて頂きました。



3万5千ビューを超えてますが、パソコンの前で、


「為末さんの話はタメになるなぁ」というオヤジギャグを僕以外に日本中で何人してるかなぁ、とか思いましたよ(^^)。




当たり前だけど、

「オリンピックで金メダルとれるほど選手を強化出来るのは、『国の豊さ前提』」なんですよねぇ。


「『国籍を売る』という行為の話に、選手は慣れている」

「『その国に住むわけではない』のは猫さんだけじゃない」


こういうのは、我々には分からない「選手の視点」ですよね。




そして、

「カンボジアの陸連が決定することに対して、我々外国人が何か言うのは、

内政干渉的なニュアンスがあるので、当たり前のように避難する感覚は危険」

みたいな指摘も、もっともだなぁと。







m(..)mはい。新鮮な見方で、感心した、というだけの話でした。