【朝の5時から、】店を片付ける①【ブログやってたりして。】 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

おはようございますー(^-^)/    



↑結構レアな「おはようございます」バージョンです(^^)朝からやってても、大抵、お昼になっちゃいますからね。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




3月16日ですね。



Eat when you're hungry, and drink when you're dry.


こんなことわざあるんかいな、って思うんですが、一応ことわざというか、言い回しなのかな。


(リンク) 検索すると、一応ヒットしました。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



これは午前5時15分くらいです。もう明るくなってきてます。日の出が早くなりましたね。




別に狙ったわけではないのですが、目が覚めたので、起きました。


仕事するかと。←(`∀´)珍しいのぉ~





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ-未設定



しかし、その前にチャンピオンを買ってこようと、チャンピオン在庫量の多いローソンへ。


8冊って初めて見たので、記念撮影。ここの店長はチャンピオン好きなんだなぁ。




大抵の店は2~3冊で品切れが多いので、最近はこの店に直行します。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ-未設定



昨日買った、ヤンジャンとモーニング。



グリー&エグザイルという企画は正しいと、僕は思っています。

グリー好きとエグザイル好きは、かなり被ると思われるので。


ただ、ヤンジャンはまだしも、モーニングに広告を打っても、いまいち効果無さ気じゃないかな。






、、、、、なんのブログだ(^_^;)


すいません。「雑談」でやれ。ですね。










そんなわけで、


新テーマ「模様替え。」


を作りました。



これからしばらく、そんなブログになるかと。






あまり、面白く無いかも知れませんが、店の片付けに、ちょっぴり集中しようかと思いまして。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



昨日も載せた、入荷品どーもならんの図。




でも、これには手を付けず、、、、、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





竿の場所から、弄り始めました。昨日の夕方から。






船竿、投げ竿、磯竿、これらをよりコンパクトに集めます。



その後、クーラーを移動して、



開いたスペースに、とりあえず入荷品をダンボールのまま置いてしまい、



ガラスケースを大移動させる、



移動先は今カバン等を置いてるとこ、



カバン置き場の什器をガラスケースのとこへ、



その経緯で出来るスペースに新たな陳列網を作り、



そこへ、今回の入荷で純増したルアーを並べる。






---ここまでは、なんとなく見えてる。-----





ここから先が問題で、


カバン置き場の什器は、店奥のウェーダー等を置くスペースとの兼ね合いで、

バランスを考える。



これは、やりながらでないと見えてこない。





ただ、現在、ガラスケースがある場所に、カバン等の陳列をするのも、

ルアーを並べる網を持ってこれたとしても、

現状より、見やすい予感がするし、


「お客様の動線」も宜しくなる気がする。







はい。こんな予定です。


「チラシの裏にでも書いとけヽ(`Д´)ノ」って思われた方、ごめんなさいですm(u_u)mm(..)mm(_ _ )m





「(´・ω・`)知らんがな」


って言われたら、「その通り、すいませんm(_ _ )m」なネタです。




でも、しばらく、そんなノリの更新になるかなーと。














あと、、、



ウチもLED照明に変えようかと、検討中です。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



閉店後、電気屋さんのいとこ君と相談。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




2種類見て、「どっちがいい~?」って感じです。




彼の仕事の手が空くのが、来月ですので、来月のどっかの定休日にやろうかと考え中です。







にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村




はい。このような感じでございまして、売り上げ的には、けっして繁盛する時期ではないのですが、


なにかーーーーと、やること多すぎて、、、な季節です。





「チラシの裏」って内容かもですが、模様替えが進展するごとに、ちょいちょいアップして、

これからしばらくの更新とさせて頂こうかと、考えている次第でございます。



m(..)m宜しくお願いしますー。