2012年3月のアイビック展示会の話。マッドネスさん等。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

こんにちわ~(^-^)/




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



6月9日です。「感謝の日」???(リンク) 。こんなのがあるんですねぇ。








こっそりと、、、



ついに、、、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




アマゾンさんから、発送しますたメールが。



明後日あたりですかね。



以前にも書きましたが、「取り置き不可」ですのでm(u_u)m





ブログでこのネタのみでアップして、その瞬間から先着5名様です。






まぁ、このために、スタンプカード2枚キープしてるお客様がどれだけいるか?


って考えると、5人もいないかもしれませんけど(^_^;)。









で、展示会の話の前に、、、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



午前中ラパラの営業さんが来てました。


この「テツジン」という、バイブレーションを注文しました。




「2012年2月納品予定」なんて書いてます。

でも、本州の方で大人気だそうでして、現在在庫無し、次の上がりが、5月とのことです。



5色注文いたしましたm(..)m少々お待ちください。





さらに、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



サンダーブレードの新色もあるよ、と。



7センチのやつで、新色全部発注しました。








はい。ラパラさんの話は以上です。




では、展示会の話ですね。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




これ。



これ見て「あの人のサインだ!」なんて、分からないと思いますけど、、、。




実際、北海道では、全然馴染みなく、今回が初の北海道だそうです。



もちろん、僕も初めてお会いしました。





小沼正弥さんのサインです。



同じアメブロガーさんでもあります。



しかし、、、、!!!



(リンク)



「芸能人・有名人ブログ」


のカテゴリーです(^^)




実際、シーバス界では、なまら有名な方なんですよね。

テレビ、雑誌、タイアップ企画とか、すごいある方かと。


音更町民なんで、よく分からないですけど(^^)。









で、その小沼さんが絶賛中のルアーが、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



マッドネスさん(今回初のアイビック展示会参加メーカーさん)の、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ
グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





シリテンバイブです。




「シリテンサクラバイブ」(7.3センチ、17グラム)の方は、すでに入荷していますが、


5.3センチ、8.5グラムの方を、3色発注しました。




「管釣りで釣れてないフライマンの横で、娘に使わせたら爆釣だった、がっはっはー」とか。



管釣りで8.5グラムのバイブレーションって、、、確かにニジマスにとっては初見でしょうね(^^)。

すぐスレたりするんじゃないべか、って思いますけど、、、。


延々と釣れるとか、、、。




まぁ、使ってみるしかないでしょうね。






更に、、、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



シリテンジグなるものが出来るそうです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




75ミリで30グラム。



これはウチの地域にあったアイテムですので、5色発注しました。


シーバスっぽいカラーの方じゃなくて、ブルピンとか、スタンダードなカラーで注文しました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




こんな感じで、


鉛のジグをシリコンで覆う格好ですね。


社長さんが「魚に噛みつかれても、破れないように作ってあります」と、おっしゃってました。




ジグにしたら、少々お高いですけどね。ハンドメイド系の価格になっちゃいます。




これも、1度使ってみるしかないですね。



4月納品予定です。







マッドネスさんは、こんなところで、



次は、ザップさん。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




パズデザインさん、と言った方が分かりやすいですよね。




「アパレルメーカー」のイメージが強いですが、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



シーバスルアーもかなり作っているんです。



お高いですし、トラウトカラー的ではないということで、「お試しをしずらいラインナップ」だと思います。

小売店としては、正直。






でも、今回はしましたよ。「お試し」(^^)。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




まず、この「ディブル」というバイブレーション。


55ミリ、7グラムというサイズです。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



この口と、




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



背中のここの形状がミソだそうです。


4色注文しました。





さらに、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



「タロット」というミノーです。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ


リップは未知数ですけど、ボディーはすごい丈夫そうですね。



75ミリと90ミリがありまして、それぞれ2色ずつ注文しました。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



90の方はこの2色です。


確か、26グラムくらいだったので、魚道やピンテールチューンぽい使われ方をイメージしてです。




75の方は、ちょっとトラウトっぽい色でチョイスしました。



ちなみにパズデザインさんのHPでの紹介はこちらです(リンク)

このメーカーのルアーも小沼さんが噛んでるんですねぇ。





にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村


とりあえず、ここで切ります。




もう、次か、その次で終わらせれると思いますm(_ _ )m




読む方も疲れるかと思いますが、、、。僕もそろそろ終わらせたいです(^_^;)