2012年3月アイビックさんの展示会の話。フィールドハンターさん等。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m

どうもですー(^^)




展示会の話が終わってないのに、展示会で頼んだものが、ポツポツ来てたりして(^_^;)





入荷情報をやって、店が片付くのは、、、まぁ、ボチボチやります(^^)。






えー、また展示会の話の前にですね、、、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





スカジットデザインズの営業さんが来店されました。



店内で、ブログ更新されてましたが、、、(リンク) 。ありがとうございます(^^)/






で、上の写真ですが、「キールジグ 36グラム」の銀粉カラー

をスポットで作りますよ、という話です。




ちょっと銀粉についてのウンチクを聞かせてもらったので、ちょこっと書いてみますね。




魚はどうして銀色をしているのか




「グアニン」で検索して、こんな質問サイトがヒットしました。


魚の鱗の銀色って、グアニンによるものらしいです。


でルアーに使っている「銀粉」もまた、「グアニン」が使われているそうです。




そのため、魚にとって、より自然な色に見えて、警戒心が無くなりヒットしやすくなるとか、

スレにくくなるとか、そんな効能があるそうなんですね。



なんか、そんな話聞くと、すごく釣れそうに見えてきます(^^)。






今回、色々と事情があるそうで、「36グラム」のみの生産だそうです。


5色、全色注文しました。



入荷の際は宜しくお願いいたしますm(..)m







グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





さらに、ディンプルスプーンの、






グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




8g、10g、12gの3サイズも復刻して、何千枚か作るそうです。



各サイズ、6色発注しました。




また、長らく欠品が続いていた、「テッペンスプーン」も近々上がるそうです。


イワナカラーとか、結構お客様に言われていたので、お待たせしましたな感じですね。







はい。スカジットさんは、このようなところです。







展示会の話の続きにいきます。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こちらは、バスディさん。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ドリフトトゥイチャーに50ESが追加されます!とのこと。




各メーカーにひとつはある、みたいな定番ルアーになりましたね、こういうの。



4色発注しました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ソウルズさんです。



スプーンの軽いとこ、注文しました。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ベストとか、ウェーダーとか。



やっぱり、在庫はちょっと見送りましたけど、見た目は宜しいですね(^^)。







グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



アイジェットリンクさんの「ラプル」です。


ちょっと高価な上に、ロットが4個なので、問屋さんが在庫したら少し仕入れようかなと、思います。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こちらはデュオさん。




「リューキ」の、、、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




7センチと8センチを出します、と。






4色ずつ発注しました。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





こちらはフィールドハンターさんです。



ちょっと、写真が遠くて、拡大してもいまいちですが。



デベロップに「ハイパフォーマンス」というカラーを作るよと。




なんか、説明聞いてても、いまいち覚えられそうになかったので、動画撮ったんですよね。

http://youtu.be/yiyNKAZ5_hc


↑一応アップしましたが、画像悪くて、見てらんないかも(^_^;)



クルマのエンジン(GTRって言ってたかな)の塗装に使う特殊なカラーだそうです。







そして、





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




「C-ミッション」に、7グラムと12グラムが追加されます、とのこと。



カラーも、トラウトというか、内水面っぽいカラーになっています。






そんなわけで、デベロップの「HPカラー」も、「C-ミッション」の7&12グラムも、それなりに発注しています。




お次は、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




ジップベイツさん。


「リッジフラット」に70Sが追加!!!だそうです。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こんな感じで、8.5グラムです。







にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村






はい。あともう、なんぼも無いのですけど、1回切りますね。



次で、やっと終わります。m(..)mブログも店も片付かないですーーー