シマノさんの総合カタログが来ました。・・・今日はネタが多いです。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ

2012年7月に引っ越ししました。
画像を使いまくるブログですので、
引っ越しは定期的にせざるを得ないと思います。

ご了承の程m(u_u)m


こんにちわ~(^-^)/



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



1月26日です。

A rolling stone gathers no moss

なんか「解釈が2通りある」ことわざだそうですね。(リンク)




えー、朝から、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



昨日、ツイッターで話題になっていた、やきそば弁当。

くすりを買いにツルハに行ったら、95円だったので、つい購入(^^)。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



やきそばなのに、ナポリタンとは、コレイカニ??



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



マジでソースが赤い(^^)。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





器に移すとそれっぽくなる、インスタント食品。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



なんか、具を足したりすれば、かなりそれっぽくなるかも。



ホントに「やきそば弁当」の麺で、「ザ・ナポリタン」な味。美味しかったです。


でも、朝からカップ麺って、あまりやった記憶ないですね(^^;)




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



こっちは普通の中華スープと違いが分かりませんでした。


めっっっっっちゃ久々に飲みました。うまい。








変な前置きが長くてすいません、

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



そんなわけで、来ました。



シマノの
「総合カタログ2012」




ツイートにも書いたように、「完全に変わったのかなぁ~???」ですね。





読者様には「何が変わったん?」って、全く意味不明だったかもですが。





変わったのは『納期』です。


以前と比べて10日くらい早いです。


去年・今年と続いたので、もうこの時期に変わったのかなと。

一昨年まで「国際フィッシングショー」を2月の上旬に大阪→東京でやっていたのですが、
去年から、大阪のみで、東京は3月にやるようになったんですね。
その絡みだと思うんですが、、、
これからは、「総合カタログは1月末」なのかもしれませんね。





グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ





今回の、目玉の新商品はこちらだと思います。

「ヴァンキッシュ」、、、って読むと思います。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




「マグナムライトローター」なるものを搭載しているそうです。


右の表は、たぶん「軽くて・スムージィー」だぜ、っていうアピールかと。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



最近、シマノさんは写真撮影NGが多いので、敢えて撮影していませんが、
今日、現物見せてもらっています。



まぁぁぁ~、軽い!!!



2500HGSを見せてもらったのですが、195gですからね。すごいですよ。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ




価格はドン!!!っと、5万円前半です。ステラよりは1万~1万5千円くらい安く手に入るところですね。

ベアリングは12個。高級品です。





結構コンセプト的に、メーカー違いますが、

「イグジストの最新モデル」(っぽい感じ)で、
「イグジストより1万円安く買える」

というキャラクターかも???しれませんね。





まだ、ダイワの総合カタログは来ていませんが、
きっと、

正真正銘なイグシストのニューモデルが、

載ってるんじゃないかと思うんですよね。




それが、どんなもんか?

そして、お客様、ユーザーはどんな反応を示し、

購買動向という「審判」を下すのか?結構楽しみではあーーりませんか?

メーカーさんは胃が痛くなる話かもしれませんが(^^)。





シマノの「イグジスト的なもの」

ダイワの7年ぶり?くらいの「フラグシップ、フルモデルチェンジ」



それが、激突するわけですねぇ。




グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



キシャー!ウオォォ~~ン!


なーーんてね。









これだけ、煽るようなこと書いて、まだ、何も注文していないんですけどね(^^)。どーしたもんか、です。


もう、こんな高いリール、ほいほい在庫出来る時代じゃないっすよね。、、、考え中です。







グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



夢屋のページも年々増えてますよね。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



モンリミスプール。C3000で、1個注文しちゃいました(^^)。




で、その、、、


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



ニューモンスターリミテッドです。



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



「80L」「80ML」を触らせてもらいました。



同じ長さ、



グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



同じ重さで、




こんなにも性格違うのか??


ってくらい、調子が違います。


いわゆる「トゥイッチン」な調子が「80L」で、
胴調子なのが「80ML」です。



これも7万円くらいしますけど、ステラと、モンリミスプールと、ステラ用ハンドルノブとか、、、

15万円くらいあれば全部買えます。



買えます!って言われてもでしょうけどね(^^)。





にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村



はい。このようなところですね。


まだ、色々ネタもあるのですが、、、アップ出来ましたら、させていただきますね。


グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ



商工会の講演会
(「現状の年金・保険制度について」というものだそうで、ちょっと興味あったので行くって返事しました)
が6時半からありますので、
それに、ホントに行くとなれば、難しいかもです。


行かないかも(^^)。




しかし、、、1月って、いつもこんな忙しかったかなぁ~?ですね。



(^-^)/それではまた~