この夏にリリース予定の私たちBAJNA BEATのファーストアルバム「LIFE」。

 

この「LIFE」は、四年間にわたり音楽活動をしてきた想いを全て詰め込んだ集大成です。

 

現地でこの国の方々と共にベンガル語で活動をさせていただいている私たちですが、今回のアルバムはバングラデシュの方々はもちろん日本の方にも是非聞いていただきたいという想いで、アルバムのブックレットには日本語の歌詞を添えています。

 

そして…収録されている全10曲について、どんな曲なのか、どんな思いで制作したのか、もしくはカバーしたのか、
バングラデシュで応援してくれている方々や日本の皆さんにもお伝えしたいと思い、アルバムに収録されている曲を紹介していくシリーズ動画を私たちのYoutubeチャンネルにアップしました。

 

《BAJNA BEAT The first album "LIFE" Releasing series part3》

 

 
 
 
 
今回ご紹介する曲は「Sonaly(ショナリー)」。
これは、私たちが音楽活動を始めてから
初めて作ってたオリジナル曲です。
 
バングラデシュには「黄金のベンガル(ショナル・バングラ)」という言葉があり
 
この国の光景に 
そしてこの国に生きる人々の瞳の中に
宿る輝き…
それらを集めたようなきらきらした音色と

私たちの瞳に映るこの国の美しさ
そしてこの国への愛を謳った詩で作った

バングラデシュへのラブソングです。

動画では歌の一部を紹介していますが
今回は私たちの一番大切な曲ということで
バングラデシュで撮影したPVも合わせて紹介しております。
 
また、この曲に対しての想いもメンバーの水谷君と二人で熱く語っております。
 
ぜひぜひ字幕をオンにして、このブログをご覧の皆様にも
聴いて、見て、この歌や動画を通じて
私たちのバングラデシュへの愛を感じていただけたら嬉しいです。 
 
また、本日放送される
テレビ朝日さんの「あいつ今何してる?」
是非ご覧いただければ幸いです。
今はこれだけしかお伝えできませんが…
このブログを読んでくれている皆様には
ぜひ見て確認していただけたらと思います。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Sonaly ~僕らは恋に落ちてゆく~」
 

君の深き その眼差しは 誇り高き黄金色 

 

例え 穢れを纏えども 隠せぬ永久の輝き

 

君が笑い 実るとき 芳しき香り満ちる  

 

君の 涙さえも恵み 悲しみ憂い流して

 

この世界の真実を知らない 弱き僕らは 

 

 

君に深く 深く包まれ 目覚めたんだ

僕らは皆恋に落ちていく 君の輝きに

 

あの日恋に落ちたんだ 

 

そう君と 生きると 決めたんだ



その煌き 秘めたる美しきは この僕に新しい 生き方を 教えてくれたね



僕らは皆恋に落ちていく 君の輝きに

 

あの日恋に落ちたんだ 君と出会った瞬間に

君と巡り合えた奇跡は 空と海と時を越え

 

新たな希望を生み出すよ この世界でたったひとつの輝き

 

そう僕が 恋した Sonaly…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このアルバム曲紹介シリーズ、前回までの記事はこちらからご覧になれます↓
第一回目に日本語字幕の出し方も書いてありますので、このブログを読んでくださっている皆様にも是非日本語で曲紹介トークを聴いていただければと思います(*^-^*)