指導者紹介② | ひまわりバレーボールクラブ

ひまわりバレーボールクラブ

ボールが怖い・・・
痛そうだな・・・
そう思ってる子も多いかも。
でも大丈夫!
すぐに自分からボールを追っかけるようになるよ!
ていねいに基礎から指導します。
楽しく上達することを目指します。ぜひ遊びにきてね。

更新が遅れてしまいました。

 
指導者の紹介を続けたいと思いますニコニコ
 
ひまわりクラブの創設者であり、30年以上クラブを支えてきた西田先生です。
 

 
 
 
それでは質問していきましょうビックリマーク
 
 
Q1..指導するにあたって大切にしている事は?
 ボールに触るときは、「ハイ!」「おねがい!」の声かけ。
 ミスした後の態度、声。カバーしてくれた時のありがとうの声。
 どれだけ伸びたかが大切!
 
Q2.小学生の指導で難しいと感じるところは?
 一度行っただけではわからない。くり返しくり返し。
 指導者の忍耐力が必要。
 
Q3.小学生の指導で続けていてよかったと感じるところは?
 教え子が訪ねてきて、近況報告してくれること。
 教え子が指導者になって頑張ってくれること。
 
Q4.好きな休日の過ごし方
 孫の世話。息子が海外赴任しているので、
 月2~3回は泊めて世話しています。面白い。
 
Q5.バレーボール以外の趣味は?
 月2回のジャズダンス。週4~5回カーブスの筋力トレーニング。
 体力年齢は20代ビックリマークビックリマーク(すごいびっくり
 いつまでも元気で動けるよう鍛えています。
 
Q6.子供はいますか?何人?
 子供は2人。息子は海外、娘はまだ家にいます。
 結婚相手を見つけたいなー。
 
Q7.最後に一言お願いします。
 継続は力なり。
 始めたら6年間最後までやりきってほしいです。
 やめることは簡単!苦しくてもやり通すことで自身が付き
 今後の生活に役立ちます。
 
以上、西田先生でした爆  笑
 
筆者の私もひまわりっ子だったのですが、
高校入学の時は、筆で「継続は力なり」と書かれた日記帳を頂きました。今も持ってます。
中学、高校に行っても試合に応援に来てくださいました。
卒団してもずっと暖かく見守って下さる先生。
これからもよろしくお願い致します。