指導者紹介① | ひまわりバレーボールクラブ

ひまわりバレーボールクラブ

ボールが怖い・・・
痛そうだな・・・
そう思ってる子も多いかも。
でも大丈夫!
すぐに自分からボールを追っかけるようになるよ!
ていねいに基礎から指導します。
楽しく上達することを目指します。ぜひ遊びにきてね。

ひまわりクラブの指導者を紹介しますニコニコ

 

総監督の丸山さんです。

 

練習にはどの時間にも参加してくださり、

全体のバランスを見て他のコーチ陣にアドバイスしてくれます。

 

困ったことがあるとすぐ相談に乗ってくれ、

いつもいつも助けてもらっております。

 

練習がダラダラとしていると、ビシっと喝を入れてくれます。

 

 

Q1.指導するにあたって大切にしていることは?

 まずは「楽しく!」を心がけています。

 そして、出来たら「ほめる」。

 

Q2.小学生の指導で難しいと感じるところは?

 個々に合わせること。年齢に応じて指導を変えること。

 

Q3.小学生の指導で続けていてよかったとかんじるところは?

 子供たちの上達・成長を見られるところ

 

Q4.好きな休日の過ごし方

 ドライブ

 

Q5.得意な料理

 パスタ料理

 

Q6.子供はいますか?何人?

 子供は1人。彼もひまわりで6年間プレーをし、今もバレーボールを楽しく続けています。

 

Q7.最後に一言お願いします。

 バレーボールは「つなぐ」競技。ボールだけでなく心も「つなぐ」ことができるといいなと思います。

 

 

丸山さんありがとうございました音譜