指導者紹介③ | ひまわりバレーボールクラブ

ひまわりバレーボールクラブ

ボールが怖い・・・
痛そうだな・・・
そう思ってる子も多いかも。
でも大丈夫!
すぐに自分からボールを追っかけるようになるよ!
ていねいに基礎から指導します。
楽しく上達することを目指します。ぜひ遊びにきてね。

指導者の紹介、3人目です照れ

 

子供達から絶大な人気を誇る、めぐコーチですラブ

本人も心からバレーボールを愛しており、

華麗なプレーに憧れる子も少なくありません。

 

 

それでは質問に答えていただきましょうウインク

 

 

Q1..指導するにあたって大切にしている事は?

 

 できない子の気持ちになって、どうやったらわかりやすく、

 理解してやれるようになるか、を考えること。

 礼儀の大切さ、感謝の気持ちをもってバレーすることを伝えること。

 

Q2.小学生の指導で難しいと感じるところは?

 

 大人や大きい子とは違い、理解力が低い為、伝え方が難しい。

 

Q3.小学生の指導で続けていてよかったと感じるところは?

 

 できなかったことができるようになって結果が出せた時の

 子供たちの嬉しそうな表情が見られた時。

 

Q4.子供はいますか?何人?

 

 3人です。

 

Q5.好きな休日の過ごし方

 

 子供達とたわむれること。

 ショッピング。

 

Q6.得意な料理

 

 おつまみ系!

 

Q7.最後に一言お願いします。

 

 一緒に楽しくバレーを出来たらいいなと思います。

 よろしくお願いします。

 

 

以上、めぐコーチでしたビックリマークビックリマーク